■2010年03月

■【Masumi】  一日保育トレ&外でのトレーニング(前編)

一日保育トレーニングのジャムちゃん
桜が咲き始めた公園でトレーニングです。

DVC00338.jpg

出だしはいつも「わぁ~い×2」とテンションが高く、公園の入り口付近で
大はしゃぎ。
DVC00336.jpg
公園への坂道途中、座らせたら少し落ち着き、
DVC00333.jpg
DVC00337.jpg
再び歩行練習。でもまだジャムちゃんの気持ちのほうが
興味のあるほうへとほうへと行くので、ちょい歩行の足取りも
早くなりがちです
DVC00335.jpg

色んな匂いを嗅ぎながら公園へ...
DVC00334.jpg

この日のジャムちゃんの一日保育トレは後編へ続きま~す

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  先輩犬に怒られたっ?!

一日保育トレーニングのジャムちゃん(ラブ♀)

お泊まりトレーニングのカイ君(柴♂)

元気いっぱいのまだやんちゃな1歳未満’S

それに預かり訓練中のビビちゃん(ドーベルマン♀)がくわわり、
年寄り犬の小雪ばぁちゃん(柴♀)にはすごくうるさい存在なのです。

3頭はおかまいなしに大はしゃぎっ
DVC00248.jpg
DVC00247.jpg
結局、小雪ばぁちゃんの一喝!!
DVC00241.jpg

でもこりずに、3頭で大はしゃぎしてましたぁ
DVC00238.jpg
DVC00237.jpg
DVC00240.jpg


人気ブログランキングへ

■【Jun】 春季西日本チャンピオン決定審査会

皆様こんにちは


今回で審査会での皆の勇姿を納めた写真集も最後になりました!

まだまだお見せしてないのも有りますが、

一番はやっぱり生で見るのがいいですね


次回審査会が行われる際、お時間のある方は是非!皆の勇姿をご覧に来て下さい


では、まず未成犬~牡組~に出場したヘリオスから



ヘリオス(比較審査)3
ヘリオス(比較審査2
ヘリオス(比較審査)1


同じ時に産まれた兄弟2頭も出場していたのですが

結果は1位チャンピオンを頂きました

ホントによくやったね



続いては成犬~牝組~み出場したニクスです


ニクス(比較審査)3
ニクス(比較審査)1
ニクス(比較審査)2



展覧会には過去2回出場経験のあるニクスは
落ち着いていて立止の姿も一発で綺麗に決めてました
そして結果は
チャンピオンR(リザーブ)獲得

おめでとうニクス


今回の審査会では出場した犬皆賞を頂くことが出来ました

これからも多くの賞を取れるよう頑張って行きます


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  しつけ教室                   

最近のしつけ教室風景

ラッキー君(ゴールデン♂)とオーナーのIさんと娘さん

娘さんも熱心にリードウォークの練習です。
DVC00231.jpg
DVC00230.jpg

ハンドリングをお父さんのIさんに交代して座れの待て...
でもラッキーの視線の先には、
DVC00234.jpg
DVC00235.jpg

JUNちゃん&ライラがトレーニングして誘惑してました
DVC00233.jpg
DVC00232.jpg

こちらはしつけ教室後のフリータイム。

ラッキー君(ゴールデン♂)
イッテツ君(フレブル♂)
ジャムちゃん(ラブ♀)
メロディー(フラット♀)
みんなで楽しく遊んでます
DVC00304.jpg
DVC00300.jpg
DVC00301.jpg
DVC00298.jpg
DVC00299.jpg
DVC00295.jpg
最後はジャムちゃんのお決まり??ポーズ

人気ブログランキングへ

■【Jun】 春季西日本チャンピオン決定審査会~その2~

前回にひき続き審査会のお話です

審査会では先に個別で審査した後同じグループで集まり審査がありました。


まずは個別審査の様子ほどうぞ!


まずはニクス!

展覧会(ニクス2)


展覧会(ニクス1)



そしてチロル!


展覧会(チロル4)
展覧会(チロル3)


次はヘリオス!

展覧会(ヘリオス1)
展覧会(ヘリオス2)
展覧会(ヘリオス4)



お次は茶々!

展覧会(茶々2)
展覧会(茶々3)
展覧会(茶々4)


そして最後にジャムちゃん!
展覧会(ジャム1)


とこんな感じで走ってみたり、歩いてみたりしながら

動く様子をしっかりチェックされ、

立たせてポーズをとらせ、身体つきをチェック!!

あと、歯のチェックもあって口を触られるのが苦手なチロルは

なっかなか口を開いてくれずテンパッってしまいました…


でも歩いたりするのは練習どうり出来たので良かったです。


午後からはいよいよグループでの審査が始まり、

審査後には結果が直ぐに発表!


かなり緊張しました…


チロルのグループは2頭しか居らず、しかも相手は茶々

姉妹対決となりました☆


姉妹対決2
姉妹対決3
姉妹対決1


2頭でリンクを歩き、止まってポーズしたりして・・・


ついに結果が!!!!


チャンピオン104番!
(チロルのゼッケン番号)


とアナウンスが流れたときは嬉しくて飛び上がりそうでした(笑)


何はともあれチャンピオンを取ることが出来て本当に良かったです!!



次は訓練競技会でもチャンピオン目指さなくては…!


初めて出場した今回の審査会。

また一つ勉強になりました!



次回も他の出場した子達の様子をお送りします☆

お楽しみに~



人気ブログランキングへ

■【Masumi】  普段のみんな

DKS所属犬たちは、朝・夕の2回ですが自由時間があります

みんなその時間を楽しみにして、ハウスで大人しくしているのです♪♪

久々登場のファルコン天ちゃん
DVC00120.jpg
それに、ブサ可愛いとよく言われるジェリー
頻繁に登場するけどついでのアルフ
DVC00118.jpg
DVC00125.jpg

訓練時間外では他のみんなもこんな感じで日常をおくっております。

また他の子たちも紹介していきたいと思いますので、

ぜひぜひごらんください

人気ブログランキングへ

■【ドッグカフェのご紹介】 ドッグカフェ&ラン SORA

KenKenのエントリーです。

わたし自身、犬バカと言えるほど、犬好きなので
色んなワンちゃんや飼い主さんと会える場所は
ある意味ハーレムだったりしますので(笑)
KenKenなりの体験談と言うか、ご紹介をさせて頂きます。

その第一弾として、大分県宇佐市にある

ドッグカフェ&ラン SORA

です。

なぜ、北九州で活動している代表のわたしが大分県??
と思われるかもしれませんが、個人的な事情ですが
わたしの住まいは、このSORAさんがある宇佐市だからですw

ちなみに、画像は我が息子とM・ダックスのハッピーが
SORAさんのドッグランで遊んでいる1枚ですw
ドッグカフェ SORA ①

このSORAさんは、県外のお客様も多いそうです。
わたしも県外だったとしても、休みで遠出する場合は立ち寄ると思います。

SORAさんの看板ワンコのSORAくん。
SORAくんの名前をお店に命名してるんですね~。
ドッグカフェ SORA ②

ドッグランはとても広々としていて、芝生も心地よい安心できる空間でした。
ドッグカフェ SORA ④

ドッグカフェもウッド調で、ログハウスなどの木がいっぱい使われた
内装が好きなわたくしには堪らない空間ですw
ドッグカフェ SORA ③

そんなドッグカフェのSORAさんに、午後から空き時間もできたので
平日の真っ昼間にアイスカフェオレを飲みに行く事を口実に
マイカーにファルコンを乗せて、行ってまいりました。

平日だから、結構ののんびり出来るかなって思ってましたが
結構、飼い主さんとワンちゃんが多いこと多いこと。
県外から訪れるのも頷けると思いました。

そして嬉しかったのが、ファルコンと同じ
フラッティの女の子と出会えたことです。
(フラッティとは、フラット・コーテッドの愛称です)

フラッティのキキちゃん
ドッグカフェ SORA ⑥

ファルコンより若干小さいかったですが、まぎれもなくフラッティです。
そしてファルコンより黒毛が美しかったこと~。

おっさんなファルコンは、やはりオッサンな毛並みなのでww

とても優雅に見えるキキちゃんでした!!
ドッグカフェ SORA ⑤

そんなファルコンも結構嬉しそうな顔でしたww
ドッグカフェ SORA ⑦

大分県ですが、福岡県寄りの宇佐市ですので
ワンちゃんと遠出の際は寄ってみては如何ですか?

ひとつ注意していただきたいのは、場所が少々見つけ辛いかも・・・。
大きな看板も出ていますので、その看板のとおりに目指すか
電話で場所を聞いたりするなどをお勧めします。

■【里親さん募集】  生後1ヶ月ぐらいの子猫※募集は終了致しました※

【里親募集】→→里親募集は終了しました
3月19日に保護されている
生後1カ月程度の
三毛柄2匹(性別:メス)
白柄1匹(性別:メス)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(白柄の女の子は4月17日に里親様が決まりました)
の3匹の子猫の里親様を探しています。
20100319091909cac.jpg

お問い合わせは
ドッグズライフサポート事務局まで

 TEL   :(093)-863-8188
 e‐mail :info@dogslifesupport.jp

よろしくお願いします。

 
===============
3匹みんな里親様が決まりましたので
里親募集を終了させていただきます。
ご協力ありがとうございました!

人気ブログランキングへ

■【イベントのお知らせ】3月7日   犬吉猫吉のお散歩ウォッチング

明日3月7日に開催される、
『犬吉猫吉のお散歩ウォッチング』 IN 大平樂
雨による順延が心配されましたが、
予定どうり明日(3月7日)に開催されることになりました。

詳しくは⇒⇒大平樂ワンワンイベントブログへ

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


02 ≪ 2010/0304
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム