■2010年04月

■【Masumi】   夕日が

カイ君の一日保育トレーニングの午後トレはお散歩トレーニング。

お天気もよくて過ごしやすい一日でした。

夕日にてらされるカイ君
DVC00490.jpg
DVC00488.jpg
DVC00487.jpg
DVC00486.jpg
DVC00485.jpg
DVC00484.jpg
DVC00481.jpg
車の通りが激しい場所でも落ち着いてお散歩できました


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  あいにくの天気で...

一日保育トレーニングのシナモン&クリーム。

せっかくのトレーニングも降ったり止んだりの

にわか雨

でも午前中はなんとか外トレできました
DVC00479.jpg
DVC00478.jpg
DVC00477.jpg
DVC00476.jpg

午後はお部屋でトレーニング。

『待て』のトレーニングから遊びながら

『ハイタッチ』や『ゴロン』←お腹を見せる姿勢のこと

といった1(ワン)芸の練習に勤しみ

ついでにウチの猫、ライ君と仲良くなったので記念撮影
DVC00475.jpg

雨の日でも小型犬のふたりならではのトレーニングができました

人気ブログランキングへ

■【しつけ教室】  5月のしつけ教室日程のお知らせ

《5月しつけ教室日程
           と時間変更のお知らせ》


5月に入るとますます暖かくなると思うので、
5月よりしつけ教室開始時間を
16:00~17:30に変更いたします

( 5月のしつけ教室日程 )

ゴールデンウィークは1日(土)・4日(みどりの日)←中止に予定

その後の日程は8日(土)←中止・9日(日)・
       15日(土)←中止・16日(日)・22日(土)・
       23日(日)・29日(土)・30日(日)
       の毎週土・日に開催予定

===================

 しつけ教室の予約はでお電話&メールにて
 随時受付中です!
 ご参加お待ちしております

  === DLSスタッフ一同 ===


■【Masumi】   2日続けて一日保育トレのカイ君

この日の一日保育トレの午後は公園でのトレーニング。

ちょうど夕方のお散歩チームにでくわし、

お友達がたくさんできました
DVC00434.jpg
DVC00433.jpg

5~6頭のワンちゃんたちが公園の広場で遊んでいて、

最初ジャックラッセルの男の子は、喧嘩腰だったのですが

挨拶がすむとカイ君を気に入ってしまいなかなかお別れができませんでした
DVC00432.jpg
DVC00430.jpg
DVC00431.jpg
DVC00429.jpg
いっぱいお友達できてよかったねカイ君

人気ブログランキングへ

■【Jun】 4月25日開催マナースクール★


とっても良いお天気だった日曜日

マナースクールにG・レトリーバーのラッキー君とI様が来てくれました


この日の参加はラッキー君だけだったので、私も加藤さんもパートナー犬のライラ、アルフの

G・レトリーバー2頭を連れて一緒にレッスンしました♪


ドックランで脚側の練習や、待てなどをした後は

近くをお散歩する事に


日頃行ってる様に散歩して貰い、
ラッキー君の癖や、直さないといけない事をチェック!


でも、以前に比べたらとーってもお利口さんになってました


4月25日マナースクール1


散歩中もしっかりオーナー様の横についてゆっくり歩くようになってました


4月25日マナースクール2


暫く歩いた後はハンドラーチェンジして
加藤さんがラッキー君と。
I様の娘さんがライラとお散歩♪

ライラは人にくっ付いて歩くのが好きな子なので
娘さんの横にピッタリついてしっかり歩いてくれてました



4月25日マナースクール4
4月25日マナースクール5
4月25日マナースクール6


その後はまたI様とラッキー君、娘さんとライラ、加藤さんとアルフで訓練所まで

ゆっくり歩いて帰りました。

3匹ともしっかりハンドラーの人を見ながら
歩く早さを合わせて楽しそうにお散歩してくれてて良かったです

お天気の良い日はこうやってゆっくりお散歩してあげるとワンコも大喜びですね!

4月25日マナースクール7


参加していただいたラッキー君、I様有難う御座いました


人気ブログランキングへ


■【Masumi】  一日保育組み

この日はジャムちゃん&カイ君が一日保育トレーニングで一緒に。

でもジャムちゃん以前カイ君に一喝されて少しカイ君が苦手です。

カイ君もジャムちゃんにはイバリンボです
DVC00444.jpg
DVC00445.jpg



午前中に公園でジャムちゃんはトレーニング。
通行人やお散歩してるワンちゃんに興味をそそられ、
お散歩トレーニングも少し上の空
DVC00401.jpg
DVC00402.jpg
DVC00404.jpg
DVC00405.jpg
DVC00406.jpg


カイ君は訓練所にて午前練。

フェンス内ではシェパのダグ君がワンワン邪魔してきていい練習に。

カイ君も超マイペース
DVC00422.jpg
DVC00424.jpg
DVC00425.jpg
DVC00427.jpg
DVC00428.jpg

カイ君は次の日も一日保育トレーニング。
ガンバロー
人気ブログランキングへ

■【Masumi】   弟64回  日本チャンピオン決定審査会

4月17日~18日に行われた
第64回 
日本チャンピオン決定審査会に出場


出場頭数は、日本警察犬協会 認定7犬種の
エアデールテリア・ボクサー・コリー・ドーベルマン・
ゴールデンレトリーバー・ラブラドールレトリーバー・
ジャーマンシェパードの約350頭でした

初めに各犬種別に1頭ごとの個体審査があり、
その後、各犬種・性別・月齢ごとの組で比較審査が行われます。

今回の成績
<<<<<<<<<<<<<

エリス 
(血統書名)K.トロ アムール カーネ ブルーベルベット
(ラブラドール牝・生後8ヶ月)は
幼犬小 牝組にて
RCh リザーブチャンピオン


DVC00503.jpg

<<<<<<<<<<<<<
ヘリオス
(血統書名)コンドル オブ フィールドアップ

(ラブラドール牡・生後19ヶ月)は
未成犬 牡組にて
Ch チャンピオン


DVC00502.jpg

すばらしい成績をおさめることができました
DVC00501.jpg
大会の様子は次回をお楽しみにっ
人気ブログランキングへ

■【Masumi】  日本チャンピオン審査会へむけて

年に1度
今年は4月17日~18日、
2日間にわたり行われる大会
 
 
 第64回 日本チャンピオン決定審査会

に出場してきます

3月21日の春季西日本チャンピオン審査会でヘリオス
ラブラドール 未成犬 雄組にて
チャンピオンの称号を頂くことができたので、
ラブ 幼犬小 牝組に出場するエリスと共に、
日チャンに出場してみようということに
なりました。

(練習風景)
DVC00398.jpg
DVC00397.jpg
DVC00395.jpg
DVC00394.jpg
DVC00392.jpg
DVC00391.jpg
DVC00387.jpg
DVC00386.jpg
DVC00385.jpg

日本チャンピオン審査会では
春季西日本チャンピオン審査会の前からずっと、
これまでの練習やトレーニングで
たいへんお世話になった福岡のせんだ警察犬・家庭犬訓練所
所長たちとご一緒できることになりすごく心強く感じています。


では大会に行ってきまーす
次回、大会の様子をお楽しみにっ

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  復習トレーニング

サクラちゃんは一通りのトレーニングが終了して、その後はお散歩代行などで
お世話になっています
が、最近「待てっ」がくずれてきたようなので
今日は強化トレーニング

散歩途中の公園、
ちょうど子供たちがワイワイ遊んでいたのでここでトレーニング。
DVC00383.jpg
DVC00382.jpg

サッカーをしていたみたいで、サクラは子供&転がるボールに興味しんしん
DVC00376.jpg

安全のため、ロングリードをつけて「待てっ」
DVC00377.jpg

お見事っでもやっぱり周りが気になっちゃいました
DVC00378.jpg
DVC00379.jpg
DVC00380.jpg
DVC00381.jpg

覚えさせたこと(トレーニング)は、日頃から習慣づけていくことが大切
みんなもワンちゃんが
一度完璧に覚えたことでも、日頃からちょこちょこっとトレーニングをはさんでいくと
完璧な状態が持続できるのでぜひやってみてください

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  2泊3日のお泊まり


つい最近、4泊5日のお泊まりだったジョー君(MX♂)&ユウ君(柴犬♂)

また2泊3日のお泊まりで、ジョー君とユウ君に会えたのですが
なかなか慣れてくれないジョー君。
DVC00373.jpg
DVC00372.jpg

興奮&余裕がなくなるとよだれがでちゃいます
DVC00371.jpg
DVC00370.jpg

あまりに写真を撮られるもんで、なお逃げ腰なジョー君。
DVC00375.jpg
DVC003741.jpg
DVC00368.jpg

ごめんごめん
んじゃっお散歩行きましょかぁ
DVC00369.jpg

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  サクラちゃん&桜

サクラちゃん(MX♀)との
「お散歩っお散歩っ」
いつものようにトコトコ歩いていると、ちょうどお散歩している人&ワンコが多く
DVC00346.jpg
DVC00352.jpg

野良ネコ?ちゃんまで遭遇
DVC00351.jpg
DVC00350.jpg

ネコに大興奮して、また歩きだすと、
DVC00345.jpg

今度はお寺がありました。が特にサクラは反応せず
DVC00344.jpg
DVC00343.jpg

またしばらく歩くと、桜が満開になりつつある桜並木を発見
DVC00342.jpg

こりゃいいわと思い思わず
DVC00341.jpg
DVC00340.jpg


人気ブログランキングへ

■【Masumi】 一日保育 (クリーム編)

シナモン(トイプー♂)とクリーム(トイプー♂)
の一日保育トレーニング。
クリームはとにかくマイペースさん

大きなワンちゃんであろうと、ワンワン吠えられようと
リアクションが少しあるかな~ていうこです。

なのでビビ(ドーベル♀)ちゃんにもこんな感じでした
DVC00308.jpg
DVC00307.jpg
DVC00310.jpg
DVC00309.jpg
DVC00313.jpg
DVC00312.jpg
DVC00311.jpg
DVC00314.jpg

クリームの可愛い顔があまり見えない角度ばかりですんません

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  一日保育トレ(シナモン編)

シナモン(トイプー♂)とクリーム(トイプー♂)の
一日保育トレーニングの日。
シナモンはワンちゃんがだ~い好き
なので単独でのトレーニングの時はけっこう集中できるのですが、
他のワンちゃんがいるとほとんど集中できません

意外と子守が上手なビビ(ドーベル♀)ちゃんにお相手してもらいました
DVC00322.jpg
DVC00316_20100329122931.jpg
DVC00320.jpg

ご挨拶がすんだらこのとおり
DVC00321.jpg

しばらくすると、ビビは予想だにできない動きをするので
シナモンも困惑?めずらしくシナモンがそっぽを向き始めたのでチャ~ンス
DVC00318.jpg

シナモンが落ち着いてきたので2ショットを撮ろうと...失敗
DVC00319.jpg

再チャレンジで大成功
DVC00315.jpg

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  一日保育トレ&外でのトレーニング(後編)

公園へ到着♪
公園では春休みになった子供たちが遊んでいました。
走り回ったり大声を出したりしている子供たち、その中での
歩行練習ジャムちゃんも一生懸命。

そして、一休みして見学しているのが...
DVC00327.jpg

JUNちゃんとチロルのトレーニング。
DVC00328.jpg
DVC00330.jpg
DVC00331.jpg
DVC00329.jpg
DVC00326.jpg

あまりに熱心に見ているので、思わず「ジャムちゃんこっち見て見てっ」
と声をかけちゃいましたぁ
DVC00325.jpg

しばらくして、ジャムちゃん急に何かを発見
DVC00332.jpg

何かと思ったら、散歩中のワンコでした。
その後をついて行きながらの歩行練習もできたし、今日のトレーニングは
ここまでで修了次回をお楽しみにっ
DVC00324.jpg
人気ブログランキングへ


プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


03 ≪ 2010/0405
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム