■2010年05月

■【Masumi】  ジャムちゃん(後編・お散歩にて)

★5月26日

一日保育のジャムちゃん、午後はお散歩トレーニング。


この日は1時間コースでお散歩

だいぶんこっちのペースでお散歩できるようになってきました

DVC00640.jpg
DVC00639.jpg
DVC00638.jpg
DVC00637.jpg
DVC00636.jpg


公園に行くなが~い階段にも挑戦
DVC00635.jpg
DVC00632.jpg

少し焦って階段を上りぎみだったなぁ

そして、階段を上りきったらけっこうな高さで
DVC00630.jpg

グランドとちょっとした広場があったので、広場のほうに行ってみたら...

お散歩犬と遭遇
DVC00628.jpg
DVC00626.jpg

フリーにしていたので、飼い主さんに確認。

「ワンコは大丈夫?あいさつさせても大丈夫?」と聞いてみて、

少し臆病だけどOKとのことで
DVC00627.jpg

11歳の先輩犬ともあいさつできたし、

横断歩道でもよく座って待てたし、すれ違う人にも(少しウズウズしてたけど)

お散歩しやすくなってきました!

またお勉強しようねっ
人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ジャムちゃん(前編・訓練所で)

★5月26日

午前中は訓練所で訓練&フリータイムだった

ジャムちゃんの一日保育トレーニング。

待ては良く出来るジャムちゃん

なので、呼び込み練習です。
DVC00624.jpg

でも、動いてしまったのでやりなおしっ。
DVC00623.jpg
DVC00622.jpg
DVC00621.jpg
DVC00620.jpg
はいっよくできました~

そしてお昼寝休憩後のフリータイムでは、

同じ月齢の『エリスちゃん』と久しぶりに再会
DVC00641.jpg
DVC00643.jpg
DVC00644.jpg
DVC00645.jpg
DVC00646.jpg
DVC00647.jpg
DVC00648.jpg
DVC00649.jpg
一生懸命エリスちゃんの後を追いかけて走ってたジャムちゃん、

とにかく2頭とも疲れ知らずのつわものでした

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  レインコート

★5月22日


サクラちゃんのお散歩代行♪

しかしあいにくの雨模様

でもでもサクラちゃんはまったく気にしていませんでしたぁ
DVC00600.jpg
DVC00598.jpg
DVC00599.jpg
DVC00597.jpg


ふと、立ち止まって上を見つめたので「なんだろ?」と見てみると
DVC00596.jpg

よく気づいたねっ
DVC00595.jpg
DVC00594.jpg
ちょっとあわてながら通り過ぎるまで見てました。

さぁ、帰ったらご飯だね


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   初顔合わせ(*^_^*)~後編~

★5月22日

この日、初めての一日保育トレーニングだったルーン君(ゴールデン♂)

天気が悪くあまり遊べなかったけど、お散歩して、他の犬たちと一緒に一日過ごし、

お次はなんだろう?
DVC00618.jpg

一日保育トレーニングがたまたま一緒になったイッテツ君(フレブル♂)

ご挨拶練習してみようか~
DVC00616.jpg

ブレブレですが...まずはイッテツ君に後ろを向いてもらってと、
DVC00615.jpg
DVC00614.jpg

その後、ルーン君に交代。

今度はルーン君が後ろを向いて、ご挨拶ができました

最後に顔を突き合わせて近づかせると、ルーン君が小さい声で「ウッ
DVC00613.jpg

最初から上手くできる子なんていないから、今日はここまでにしようね
DVC00612.jpg



人気ブログランキングへ


■【Masumi】   初顔合わせ(*^_^*)~前編~

★5月22日

今日は、一日保育トレーニング初体験のルーン君(ゴールデン♂)

シャンプー&一日保育トレーニングのイッテツ君(フレブル♂)

が一緒になりました。

初めて来た子には、DLS所属犬からの歓迎?の嵐。

最初のうちルーン君は、他のワンコに吠えられてたまにどうしていいのか

わからずケージの中をウロウロ、そわそわ。

そのうち、固まってしまったように微動だにせず

訓練所に着いたときにはすでによだれが出ていて、車に酔ったわけではなく

いっぱいいっぱいだったようです。

ルーン君も初体験だらけですごく神経をつかったことと思います。

この日は一日よだれが止まりませんでした
DVC00609.jpg


さぁ、シャンプーの前にトレーニングすることにしたイッテツ君。

まずは脚側歩行のトレーニング。
DVC00608.jpg

そして、他の犬に吠えられるとイッテツ君も興奮してしまうので、

吠えられても落ち着いて待てるようにトレーニング。

DVC00605.jpg
DVC00604.jpg
DVC00603.jpg
DVC00601.jpg

最初は、やっぱり吠え返していたので何度か制止して

良く我慢できるようになってきました。

トレーニングも終わったので、お次はシャンプータイムだね~

人気ブログランキングへ


■【Masumi】  白い柴犬・カイ君

★5月21日 

一日保育のカイ君。


元気いっぱいの男の子、最近1歳になってますます牡らしくなってきて

初対面の犬に挨拶するときから少し気をはり

気に入らないコには少し意地悪しちゃうんです

その時には、優しく接するように促がしますが

柴犬はけっこう頑固で自立心も強く自分の我を通そうとするコが多いです。

それも、直接的に触れ合う経験をはやいうちからさせていくことで和らぐので

色んなことに挑戦&経験していけるといいと思います。

カイ君は犬との遊び方も上手になってるし、トレーニングも頑張ってるし大丈夫
DVC00584.jpg
DVC00583.jpg
DVC00582.jpg
DVC00581.jpg
DVC00580.jpg
このアイコンタクトと集中力をもう少しのばしていけるよう
ただ今奮闘中です


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ドーベルマンの仔犬

★5月20日


先週、Mオーナー様に頼まれていたドーベルマンの仔犬を

広島までお迎えに行ってきました。

広島のNさんは40年ドーベルマンの展覧会や審査会に携わり、

ヨーロッパ系統の血にこだわりブリーディングを行ってきた方です。

母犬も拝見させてもらいすごく人なつっこく大人しいコでした

↓こちらがドーベルマンの仔犬・お名前は『ビッグ君
DVC00570.jpg
DVC00571.jpg
DVC00572.jpg
DVC00569.jpg

お天気の良い日には、日光浴をさせています。

すくすく育って大きくなったら、訓練が楽しみです


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  わんさか?一日保育(シナモン後編)

★5月14日(一日保育トレのシナモン後編)


午後は門司にある、ドッグ&キャットのショップ『華音~かのん~』
でかけてみました

今日はムサシ店長に代わり、ニクスと茶々(チョコラブシスターズ)がご出勤

シナモンとクリームはすぐさまシスターズにごあいさつ
そして、標的??はチャチャに決まったようでした
DVC00540.jpg
DVC00541.jpg
DVC00542.jpg

そのときニクスは、こんなところに隠れてましたぁ。

あんまりにもチャチャがモテモテで少しすねてたのかな~......

いやぁ...おやつのガムを取られないように守ってたんだねぇきっと
DVC00537.jpg

そうこうしてると、新しいお客様がご来店
ジライヤ君(ラブ♂)とひよりちゃん(ラブ♀)です。
このあとワンコたちは大盛り上がりっ!
DVC00560.jpg
DVC00564.jpg

おやつタイムで少し落ち着き、
DVC00559.jpg

シナモンもクリームもいっぱい遊んで楽しかったかな
人気ブログランキングへ

■【Jun】 4月16★しつけ教室


4月16日のしつけ教室にF・ブルの『一徹君』が来てくれました!
一徹1


この日はヘリオスとチロルも参加。


チロル1


チロルとは何度も遊んだりしてるのですが、
ヘリオスとはあまり遊んで無いし、男の子同士とゆうこともあって慎重にご挨拶。


一徹&ヘリオス
一徹&ヘリオス2


しっかり挨拶(匂い合いっこ)をしていざ脚側練習!

一徹3
一徹2

以前に比べると断然お利口になってる一徹君

しっかり飼い主さんの横に付いて歩いてました

そしてヘリオスも!ちゃ~んと脚側出来てました

ヘリオス

そして呼び込みの練習も。

しつけ教室3

呼び込みは日常でも出来る訓練なので家でも外ででも出来るようにしっかり練習してます!




しつけ教室が終わった後は好例のフリータイム!
毎回ヘトヘトになるまで遊んでます

CIMG0579.jpg
しつけ教室2

この日も2頭でいっぱい走り回って楽しそうでした

参加してくれた一徹君、お疲れ様でした


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  よくできたねっ!一日保育(シナモン前編)

★5月14日 
 
 一日保育トレーニングのシナモン&お供のクリーム君
午前中の様子はというと、

ちょうどお泊りしていたラッキー君(ゴールデン♂)が
通りかかったのでごあいさつ
DVC00545.jpg
DVC00546.jpg

ついでにメロディー(フラット♀)もごあいさつ
DVC00550.jpg

っと、ごあいさつはここまで。
さぁトレーニングしようね

ロングリードをつけて、まずは座って待てのトレーニング。
DVC00557.jpg
DVC00553.jpg
だいぶん待てるようになったね~
お次は、呼びこんで目の前に座りましょー。
DVC00556.jpg
DVC00555.jpg
まだふらつくけど、
まずまずな感じです。


最後に伏せて待てもよくできてました
DVC00551.jpg
DVC00552.jpg

人気ブログランキングへ

■【Jun】 シャンプーDEサッパリ!!

天気が良かった水曜日。

久々のシャンプー日和だったのでチロルを洗ってあげました~

毛の抜け変わり時期なため洗ってたらゴッソリと毛が抜ける抜ける…

腕が毛だらけになっちゃいました


洗って良く拭いた後は日向ぼっこ!!!

毛も乾くし、健康にも良いですからね★


しかっり拭いてブラッシングもしていざ!日向ぼっこ!!!


と、外のランに行くと先客が・・・

1日保育トレーニングに来てた

L・レトリーバーのジャムちゃんが先に遊んでました~

チロル&ジャム8



まだ体が濡れてたので少し乾くまで外で待機して
一緒にランに入れたら大喜び


2頭で終始走り回ってました

チロル&ジャム2
チロル&ジャム7
チロル&ジャム3
チロル&ジャム4
チロル&ジャム5
チロル&ジャム6



沢山走り回って運動もしたし、体も綺麗で毛もフワフワになって良かったね

ジャムちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうございました


人気ブログランキングへ

■【Jun】 5月9日しつけ教室★

5月9日に行ったしつけ教室にフレンチブルの一徹君が来てくれました

ちょうどその日は柴犬のカイ君も1日トレーニングで来てたので一緒に参加★

男の子同士仲良くレッスンしてましたよ♪

5月9日しつけ教室1
5月9日しつけ教室6
5月9日しつけ教室4


だんだん疲れてきて少し休憩タイム

5月9日しつけ教室5


でもちょっと休んだらもう元気!!!

2匹で抱き合って相撲ごっこしてました(笑)

5月9日しつけ教室2


しつけ教室が終わったらお馴染みのフリータイム!!

今回はチロルとキキが参戦!(笑)

4匹で激しく!走り回って遊んでました

5月9日しつけ教室8
5月9日しつけ教室7


参加してくれた一徹君、カイ君お疲れ様でした♪


最後に撮れた面白画像(笑)

5月9日しつけ教室3


遊びたそうに見つめる一徹君
     と
疲れ気味なカイ君

この後また相撲ごっこしてました(笑)


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  ペットホテル

★5月7日

ペットホテルで久しぶりにイッテツ君に会えました

DVC00514_20100508085325.jpg
イッテツ君(フレブル男の子)
DVC00518.jpg
DVC00519.jpg
DVC00516.jpg
DVC00515.jpg
DVC00513.jpg
DVC00512.jpg
お泊まり初日の午後は、大はしゃぎで走り回り。
小雪おばあちゃん(柴女の子)
ちょっかいだしては怒られ
最後は疲れてダウン
DVC00509.jpg
DVC00511.jpg
DVC00510.jpg
他の子たちと遊ぶのが大好きなイッテツ君には存分にウチのこと
遊んでもらいました~

人気ブログランキングへ

■【Jun】 ドックカフェに行ってきました~★


先日ドッグカフェTARO&HANAさんに
行って来ました

ヘリオスの写真を撮って頂けるとゆうことでヘリオスも一緒に♪


タロハナさんにて



他にもニクス、茶々、エリスも一緒に行って大はしゃぎ(笑)

他のお客様もわんこ連れで賑わってました


タロハナさんには看板犬のL・レトリーバーの『ハナちゃん』も居て

美味しい食べ物やわんこ用のクレープ、わんこグッズなんかもあって
ワンコも飼い主さんも楽しめるドッグカフェです


是非皆さん行かれてみて下さい

以前私もウチのサスケを連れて行ったのですが
テンション上がり過ぎで強制退場してしまいましたけど…(笑)

またサスケも連れて行こうかな!
後チロルとライラもね♪
ちゃんと仲良くしてくれるか心配だけど…


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  私のパートナー犬

MASUMIのパートナー犬

☆ジェリー(パグ&ビーグルのMX♂)
  BIRTHDAI 2004.11月2日(推定)
DVC00415.jpg
DVC00416.jpg

☆テン(チョコラブ♂)
  BIRTHDAI 2004.6月14日
DVC00059.jpg

☆アルフ(ゴールデンレトリーバー♂)
  BIRTHDAI 2008.9月12日
DVC00270.jpg

☆ヘリオス(ラブラドールレトリーバー♂)
  BIRTHDAY 2008.9月9日
CIMG0209.jpg

☆キキ(ラブラドールレトリーバー♀)
  BIRTHDAY 2008.11月27日
DVC00589.jpg
DVC00590.jpg

ちょくちょくブログにでてきますので、覚えてもらえるとうれしいで~す

人気ブログランキングへ

■【Jun】 JSV南日本訓練王座競技会

5月2日に行われたJSVの競技会に行ってきました!

JSV1




今回は私はライラと出場!

加藤さんはアルフと出場しました。


ライラは初の競技会・・・
私も2回目でかなり緊張しました~

JSV3
JSV2



そのせいか練習の時のようには上手にいかず・・・

それでもしっかりライラも指示にしたがってくれて結果は

グループ入賞!!


自分では力を出し切れてなかったのですが、とても嬉しかったです


後悔しても本番は1度きり・・・
今回の後悔を次に生かせる様頑張んなきゃ!!


続いては加藤さんとアルフ!

JSV12
JSV10
JSV8


ちょっとミスは有ったけれど良く出来てました!

そんな2人の結果は!!

   3位入賞!!!!


JSV15.jpg



おめでとうございます!!!




そしていつもお世話になっているせんだ警察犬・家庭犬訓練所の皆さんも
家庭犬服従で1位と選別で2位を取られてました!!

JSV11
JSV13


おめでとうございます!!

この日は訓練もしようとゆう事で
実はチロルも居たんです(笑)
JSV4


大会が終わって少しだけど訓練も出来て楽しい1日でした


そして最後に見付けた可愛いラブちゃん

JSV14


貰った商品を自分で運んでました(笑)



人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ペットホテル

★5月4日

ペットホテルでたまたま一緒になった
ドン君(ラブラドール♂)
チェリーちゃん(ラブラドール♀)
ラッキー君(ゴールデン♂)


ドンちゃんとチェリーは一緒のオーナーさんで
ラッキー君とは初めて?会うのかな~

ドンちゃんとラッキー君、若いもん同士ですごく仲良しになっちゃいました
DVC00506.jpg
DVC00507.jpg
DVC00508.jpg
チェリーはだいぶんお年寄りさんなんで、2頭のはしゃぎっぷりには
ちょっとついていけなかったみたい


人気ブログランキングへ

■【里親募集】   2歳半男の子・中型ミックス犬の里親募集

【里親募集】2010.5月~⇒5/16里親様が決まりました      

公園の駐車場にフードと置手紙があり繋がれていたケン君。
置手紙には「飼い主さんが病気になり飼えないので誰か買ってください。
とても良い子でダメというと言う事を聞きます」と書かれていたそうです。

名前    ケン
年齢    2歳6ヶ月
性別    男の子
性格    優しく人懐っこい
犬種   セッター系のミックスで中型犬ぐらいの大きさ


※フィラリア陰性
※体重22キロ
※体長58センチ・体高55センチ  
p1000280(2)s.jpg
P1000290s.jpg
P1000292_20100504082737s.jpg
P1000296_20100504082740s.jpg
P1000294_20100504082739s.jpg
     
CIMG0538.jpg
CIMG0539.jpg

訓練士が基本的な訓練(服従)をトレーニング中

ワクチン・去勢手術をしての譲渡となります

新しい家族に巡り会えますようにご協力お願いします!


5月16日に新しい家族が
決まったそうです。
ご協力ありがとうございました。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================




人気ブログランキングへ

■【Masumi】  一日保育

★5月1日の主役は
一日保育のサクラちゃん
DVC00500.jpg
DVC00499.jpg

お外へ出かけて、DOG&CATのグッズやフードショップの華音
お邪魔しました。
DVC00323.jpg

そして、ここの看板犬はムサシ君なのですが
この日は他の子達がムサシ君の代わりを務めていました
DVC00496.jpg
(ニクスちゃんラブ♀  &  ローズおばちゃんシェパ♀)

サクラちゃんは他の犬が苦手
女の子同士でもこんなに大きな子達は特にダメ。

入り口から入ろうとしたとたん、サクラちゃんは全力で拒んでいました
が、これも経験!っと少し強引に入店
誰?誰?とニクスちゃんとローズさんは確認しにきたけど、
サクラちゃんがパニクッてしまうので、一頭ずつ落ち着いてごあいさつ。

しば~らくしてサクラちゃんも慣れてきて余裕がでてきたのか
動ける範囲が広まりました
DVC00495.jpg
DVC00494.jpg
DVC00492.jpg
DVC00493.jpg
隙をみて匂いを嗅ぎにいったりしてましたが、
なかなか縮まらないこの距離感

DVC00498.jpg
DVC00497.jpg

すごく神経を使って、疲れたらしく最終的に
私のそばで伏せて眠気に襲われるサクラちゃんでした
そのあとのお散歩トレーニング。
やっぱり他の子がいないと気が楽なようで
軽快に歩いてたんだよね

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  JSV  2010南日本訓練王座競技会

5月2日、ゴールデンウィーク真っ只中のこの日
福岡県うきはでJSVの競技会が開催されました。


CIMG0432.jpg



最高気温26℃という初夏なみに暑く、犬も人も暑さにまいってしまいそうでした
これからどんどん暑くなり梅雨時期に入るので、
秋までは競技会や審査会もありません。
高速の渋滞にはまり出だしは最悪でしたが、
場慣れのためにも良い経験ができたので、出場して良かったです

大会の様子はまた後ほどっ

人気ブログランキングへ



■【里親さん募集】  シェルティの女の子→里親募集は終了しました

【里親さん募集】  
2010.2/28~


※5月31日よりトライアル中※
⇒正式譲渡となりました(2010、7/19)
犬種 :シェットランドシープドッグ
名前 :チッチ
性別 :女の子
年齢 :6歳ぐらい
カラー:セーブル
性格 :人なつっこく活発
体格 :小ぶりで体重は9キロほど

DVC00536.jpg
DVC00532.jpg
DVC00531.jpg



2010年2月28日より、
一度は里親さんが決まって
新しい家族の元で
暮らしていたのですが、
里親さんが事情により飼う事が
困難になってしまったので
今一度、新しい里親様を探しています。
ご協力よろしくお願いします。

=== DLS事務局 ===

お問い合わせ 
 TEL :(093)-863-8188
 MAIL :info@dogslifesupport.jp

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


04 ≪ 2010/0506
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム