■2010年06月

■【里親募集】   生後約1ヶ月の子猫

【里親募集】2010.6月28日~

※2匹とも正式譲渡となりました
ご協力ありがとうございました。


生後1ヶ月ぐらいの2匹の子猫が6月28日の雨の中、
ダンボールに入れられ捨てられていたのを保護されました。

2匹ともすごく怖がって警戒していましたが
少しづつ慣れて安心してきています。


【性別】2匹とも女の子
【毛色】白柄に顔と尻尾に少し黒毛の模様
※8月下旬に1度目のワクチン接種済み※


DVC00824.jpg
      ↑手前のコは8月10日よりトライアル中です



DVC00823.jpg
DVC00821.jpg
DVC00829.jpg
↑11月7日よりトライアル中です

完全室内飼い・避妊手術等にご理解いただける里親さんを探しています。
ご協力お願い致します。


===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ヘリオス・トレーニング編


梅雨の中休み??には

ヘリオス君(ラブラドール♂)

訓練試験を受けるため、トレーニング中
DVC00806.jpg
DVC00805.jpg
DVC00804.jpg
伏せや座れ立止の待て訓練から、

DVC00807.jpg

持来の訓練。この日初めて座ってダンベル保持できましたっ
DVC00808.jpg

まだまだ覚えることはいっぱいだね~

人気ブログランキングへ

■【Masumi】   一日保育トレーニング(ジャムちゃん)

★6月23日


ジャムちゃんの一日保育トレーニング

この日は初めて連れて行く河川敷公園でのトレーニング。

ジャムちゃんも「ここはどこ?」ッといった感じにテンション高め

お散歩中の人はけっこういたけど、ワンコにはあえず少し残念。

でも、のびのびトレーニング&お散歩ができました♪
DVC00809.jpg
DVC00789.jpg
DVC00790.jpg
DVC00791.jpg
DVC00792.jpg


午後はいつもの公園までお散歩トレーニング

DVC00788.jpg
DVC00787.jpg
DVC00786.jpg
DVC00785.jpg
DVC00784.jpg

公園に着くと、茂みを探索

DVC00783.jpg

少し疲れたかなぁ
DVC00782.jpg

でも公園の遊具には興味津々でまた元気にっ
DVC00781.jpg
DVC00780.jpg


人気ブログランキングへ

■【Jun】  お友達★

先日G・レトリーバーの『オリオン』君が遊びに来てくれました


オリオン君は加藤さんのパートナー犬の『アルフ』と兄弟でよく遊びに来てくれるんです


ちょうど散歩帰りだったチロルと一緒にドッグランで遊んでました

オリオンと6
オリオンと7
オリオンと4
オリオンと11
オリオンと10
オリオンと9
オリオンと8
オリオンと5
オリオンと2
オリオンと1
オリオンと3


初めはおもちゃよりチロルに夢中だったんですが、
途中からは2匹でオモチャの取り合い!

結果はチロルの勝利


チロルはオモチャと、オヤツには抜け目のないんです


少しは譲り合い精神を持とうね


オリオン君いっぱい遊んでくれて有難う御座いました

また遊びに来てね~


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   カイ君(卒業編)

★6月16日

出張訓練でカイ君とFオーナーさんのお散歩トレーニング。

Fオーナーさんとカイ君の散歩ももう心配ないぐらいになりました
DVC00772.jpg
DVC00774.jpg

お散歩途中、おばあちゃん柴犬にごあいさつ。

おばあちゃん柴犬は目がほとんど見えないけど、毎日の散歩は楽しみに

してるそうです
DVC00769.jpg
DVC00768.jpg
DVC00767.jpg
DVC00766.jpg
他にも、ダックスや日本犬MXのコ達にもご挨拶できました。

今の時期、日が沈みだした頃の涼しい時間帯にお散歩すると、

お散歩中のワンコ達にたくさんでくわすので楽しいですね

DVC00765.jpg
最後まで、落ち着いた様子でお散歩終了。

その後、帰宅されていたFオーナーご主人とも軽くお散歩
DVC00763.jpg
DVC00764.jpg


訓練を始めてちょうど1年。

最初は咬み癖から訓練入りし、その後基本的な服従訓練を勉強して

カイ君も色んな経験を積み頑張りました

これからも、色んなことを経験して勉強していってください。

カイ君そしてFオーナーさんご卒業おめでとうございまーす

今後も一日保育やホテルご利用などで会えるのを楽しみにしておりますっ
人気ブログランキングへ


■【里親募集】   ラブラドール男の子

【里親募集】←2010,12月26日よりトライアル中です

前飼い主さんの事情により飼育困難になり、新しい家族を探しています。
●名前: ミッキー

●犬種: ラブラドール・レトリーバー

●毛色: イエロー

●性別: オス

●年齢: 現在5歳(来年6歳)

●体重: 約28キロぐらいでスリム

●性格: 温厚で優しい

フィラリア陽性(+)
 フィラリア治療中


※写真は後ほど掲載致しますので、しばらくお待ち下さい※

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ





■【Masumi】   ジャムちゃん

★6月16日

一日保育トレーニングのジャムちゃん

のトレーニングは朝から始まります。

まだ誰もいない公園で、
DVC00761.jpg

座って待てからの呼び込み。
DVC00757.jpg
DVC00756.jpg
DVC00755.jpg
DVC00754.jpg
『こ~い』
DVC00753.jpg
勢いあまって激突...
DVC00752.jpg
ご褒美にボール
DVC00751.jpg
DVC00750.jpg
j.jpg
できたし、このへんで午前練終~了~



そしてお昼にはシャンプーでスカッとしたら、しばらくお昼寝タイム

午後はお散歩トレーニング

最近ほとんど引っ張らなくなり、落ち着いてお散歩ができるようになりました

やっぱり若いと覚えも早いっ
DVC00779.jpg
DVC00778.jpg
DVC00777.jpg
猫を見ても、そんなに乱れなくもなったね~

人気ブログランキングへ

■【仔犬情報】   ラブラドール・レトリーバー交配のお知らせ 

【交配のお知らせ】⇒⇒6月19日交配
                    は受胎していなかったことを
                    お知らせ致します。
                    再交配は来春頃の予定になります。


●交配日・・・2010年6月19日
       ⇒7月下旬に受胎確認してまたお知らせ致します。
●犬種・・・ラブラドール・レトリーバー

     (母犬血統書名) ニクス フォム ミナミコクライワイハラ
        
        ☓   
     
     (父犬血統書名) フォックスラッシュ ブルーミスト

●出産予定日・・・2010年8月下旬

================================
≪母犬情報≫

●生年月日・・・2007.12.20

●毛色  ・・・チョコレイト

●日本警察犬協会(PD)でのタイトル
            
 2009,春季西日本チャンピオン決定審査会
                   〈若犬牝組〉  チャンピオン(SG)
 2009,秋季東日本チャンピオン決定審査会
                   〈未成犬牝組) チャンピオン
 2010,春季西日本チャンピオン決定審査会
                   〈成犬牝組〉  チャンピオン(R)


≪父犬情報≫
●生年月日・・・2003.4.23

●毛色  ・・・ブラック

●ジャパンケンネルクラブ(JKC)でのタイトル
        
        JKC 2007年4月
        FCI四国インターナショナルドッグショー BOB


●日本警察犬協会(PD)でのタイトル

 2008,日本チャンピオン決定審査会 
               〈成犬牡組〉 チャンピオン(GR.3)        

================================

仔犬についてのお問い合わせは

 TEL 093-863-8188
 MAIL info@dogslifesupport.jp
 にて受け付けております。


■【Masumi】   ルーン君とお友達

★6月14日

ルーン君(ゴールデン♂)と飼い主さんとの出張訓練で、

この日は広ーい芝生の公園に行きました。

平日の午前中だったので、あまりお散歩に来ている人たちは

いないかな~と思ったら、接触無しの(セッター♂)?君を見かけ、

シャロンちゃん(ゴールデン♀)・キアラちゃん(ゴールデン♀)・

メイちゃん(ラブ♀)
達に会えました。

DVC00746.jpg
DVC00748.jpg

お供にアルフ(ゴールデン♂)を連れていたので、ゴールデンが4頭にラブ1頭
合同写真撮っちゃいました
DVC00747.jpg

そして、この日初めてルーン君が

ボール遊びを私としてくれたもんで

つい嬉しくてテンション

それでもまだまだ私の前では、家や普段のルーン君を見せてくれないので

次回はルーン君の普段の様子とその時の飼い主さんの接し方を

こっそり見せてもらうことにっどんな姿が見れるのか楽しみです!

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  一日保育トレーニング(シナモン君)

★6月11日

一日保育トレーニングの
シナモン君(トイプー♂)&お兄ちゃん犬のクリーム君(トイプー♂)

今日は真夏日で、ワンコにとってはとても暑かったろうと思います

でもお外で遊ぶのは大好きなワンコ達、あまり長い時間でなければ

そして日陰があれば大丈夫
DVC00741.jpg
DVC00743.jpg
DVC00742.jpg
DVC00738.jpg
DVC00740.jpg

そして、日が陰りだした頃の日陰を利用して、訓練
シナモン君は最近『待て』のトレーニングを頑張ってます。

でも、静止の動作ばかりじゃ面白くないので、よくできたら

追いかけっこして遊んでます
DVC00731.jpg
DVC00733.jpg
DVC00734.jpg
DVC00735.jpg
DVC00737.jpg
DVC00736.jpg
DVC00732.jpg

もう少し『待て』練がんばろうっっ


人気ブログランキングへ

■【里親募集】   MX犬の女の子

【里親募集】6月~

【犬種】  MX犬
【名前】  ももちゃん
【性別】  女の子
【年齢】  約1歳半
【性格】  少し神経質で、ワンちゃんとは上手く接触できます。
      人など環境には慣れるのに少し時間がかかるタイプです

避妊済み・フィラリア陰性(-)

DVC00963.jpg
DVC00965.jpg
DVC00962.jpg


===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Jun】 6月6日しつけ教室~その2~

6月6日のしつけ教室第二弾!お散歩ウォッチングです(笑)


今回のお散歩参加は
ジャムちゃん、カイ君、チロルの3頭★
皆ちゃんとお散歩出来るのでしょうか!!?


お散歩1

途中でハンドラーチェンジ」してお散歩することに。

お散歩5
お散歩3
お散歩4


ハンドラーが変わっても皆ちゃんとしっかりお散歩出来てました★

ただチロルは他の人がハンドラーになるとビビッてお尻が引けてしまうんですよね…

今回もちょっとビビリながらチラチラ私の方を振り向いて歩いてました


ハンドラーチェンジも終わりもう少しで目的地の公園です!

お散歩2
お散歩8
お散歩7

公園に着いたら一休み♪
本当は遊びたかったけど先客が居たので諦めて退散!

帰りはなんだか皆足取りが軽快です(笑)


お散歩9
お散歩10

途中で疲れてしまってジャムちゃん

後もう少し!頑張れー
お散歩12

気を取り直して訓練所まで一直線!

お散歩11
お散歩13

こうやって皆で一緒にお散歩しながら色々勉強するのは本当に楽しいですね

お散歩14


ジャムちゃん、カイ君、チロルお散歩お疲れ様でした!
また皆でお散歩しようね


人気ブログランキングへ

■【Jun】 6月6日しつけ教室~その1~

6月6日に行ったしつけ教室にL.レトリーバーの『ジャムちゃん』
が来てくれました~

この日はお泊りトレーニング中の柴犬『カイ君』

チョコラブ姉妹の『ニクス&茶々』

イエローラブの『レア』も来てくれたので一緒にしつけ教室に参加!

私もチロル、ライラを交代で出して参加して、とっても賑やかなしつけ教室になりました




6・6しつけ教室7
6・6しつけ教室8

6・6しつけ教室6

6・6しつけ教室1
6・6しつけ教室2
6・6しつけ教室3
6・6しつけ教室4
6・6しつけ教室5

脚側が苦手なジャムちゃん…
ハーフチョークの調節をしたり、リードの持ち方等キチンと確認して
飼い主さんと一緒に頑張って練習してました

6・6しつけ教室9


そして私も一緒にライラと脚側訓練!
ジャムちゃんの周りでチョコマカ歩いてました


大分脚側の様に成ってきたので次は外にお散歩へ!
いつもの感じで歩いてもらって、癖を直していく訓練です!


その様子はまた次回!!




続く

★おまけ★

他の子を訓練中に待機してたチョコラブ姉妹

暇つぶしにオモチャで遊びまくりです(笑)
6・6しつけ教室11


人気ブログランキングへ

■【里親募集】   ペキニーズの里親募集⇒終了致しました

ペキニーズの里親募集は終了いたしました。
【里親募集】2010,6/12 ~
飼い主さんがご高齢で、病気のため
飼育が困難になり新しい里親さんを探しています。
ご協力お願い致します。

【犬種】 ペキニーズ
【名前】 ランちゃん
【性別】 女の子
【年齢】 4月で5歳
【性格】 人なつっこく、大人しい 
         
避妊済み・フィラリア陰性(-)・ちょっと太めな体格
STIL0003.jpg
※体調不良により治療中のため里親募集を中断しています※

【犬種】 ペキニーズ
【名前】 リボンちゃん
【性別】 女の子
【年齢】 10月で2歳
【性格】 少し臆病な感じで、大人しい

フィラリア陰性(-)・体格は小ぶり
小さい頃に怪我をして左目が見えません
STIL0001.jpg
≪お見合い予定≫⇒6月27日よりトライアル中

【犬種】 ペキニーズ
【名前】 でんすけ君
【性別】 男の子
【年齢】 10月で2歳
【性格】 大人しい
  
去勢済み・フィラリア陰性(-)≪トライアル中≫
STIL0004.jpg
≪お見合い予定≫⇒6月22日よりトライアル中

  6月28日にペキニーズの里親募集は終了致しました。
  ご協力ありがとうございました。
  <<ドッグズライフサポートスタッフ一同>>

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ルーン君(ゴールデン男の子)

★6月7日

この日はルーン君とオーナーのSさんとの出張トレーニングでした。

家の周辺を一緒につれてきたジェリーと共に

お散歩トレーニング。

そして、その途中の公園で呼び込みトレーニングや、

走って追いかけっこ

DVC00717.jpg

たまにこちらを気にしながらも、一対一での呼び込みはほぼ完璧
DVC00726.jpg
DVC00725.jpg
DVC00724.jpg

後は、いろんな誘惑があるところでの呼び込みが次の課題
DVC00723.jpg


追いかけっこをしているときが一番
楽しそうに見えた今日
DVC00722.jpg
DVC00721.jpg
DVC00720.jpg
DVC00719.jpg
DVC00718.jpg
もう少ししたら、ルーン君も私になれてくれるかな~

他にも課題はあるけれど、頑張っていきましょう

人気ブログランキングへ

■【里親募集】   黒ラブ3歳の男の子

【里親募集】2010,6月8日~

≪6月20日よりトライアル中≫
犬種 ・・・ラブラドールレトリーバー(ブラック)
名前 ・・・ラック君
誕生日・・・2007,4月(現在3歳)
性別 ・・・男の子
体重 ・・・約26キロ →小ぶり
性格 ・・・人なつっこく甘えん坊・
      小型、大型犬かまわず気にしないタイプ

※去勢済み・フィラリア陰性(-)※


一度は新しい家族が決まったのですが、
事情により再度新しい里親様を募集します。
最初に飼われていたお宅では室内飼いで、
トイレのしつけは出来ていますので室内飼いでも大丈夫です。
外飼いだと慣れていないので、無駄吠えが少し
気になる状態、ただ今トレーニング中です。

DVC00711.jpg
DVC00712.jpg

❙お問い合わせは

❙TEL  : (093)-863-8188
❙MAIL : info@dogslifesupport.jp 

❙DLS事務局までお願いします。


人気ブログランキングへ

■【Jun】 トレーニング~チロル編~

今回のトレーニング風景第2弾はチロルちゃん!


チロル5
何だか超ご機嫌な顔です(笑)


この日は脚側訓練なんかもしたんですが写真は撮れず…


呼び込み練習の時の様子を撮ってみました!

先ずは座って待たせて、有る程度離れたら
『来い!』
チロル1
チロル2
まだ若いくせにちょっぴり腰の重たいチロル
動きがゆっくりなんです…

チロル3
チロル4

それでも呼ばれたらちゃんと私の前までやって来て、対面停座も出来るんです!
(画像無いけど…)


後はもう少し楽しそうにして来てくれると良いんだけどな~

テンションのスイッチがどこで入るか予測不可能なんだよ君は…

もっともっと一緒に遊んでいつでもテンション上げれるようにしないとな!

まだまだ頑張るぞー!!!


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  一日保育トレーニングのジャムちゃん(後編)

★5月2日

一日保育トレーニングのジャムちゃん

朝トレが終わり、訓練所に着いたら

シャ~ンプータ~イム

シャンプーが終わったら、お外で日向ぼっこ

DVC00699.jpg
DVC00700.jpg
そこに現れたのはっおチビちゃん。

初顔合わせな、ジャムちゃんとチビドーベルのビック君です。
DVC00702.jpg
DVC00704.jpg
DVC00703.jpg
DVC00698.jpg
すぐに仲良くなってしまったね


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   一日保育トレのジャムちゃん(前編)

★5月2日


一日保育トレーニングのジャムちゃん

朝ジャムちゃんをお迎えに行って、カイ君をお迎えに行く前に時間が

あったので公園でトレーニング


リードウォークから呼び込みや対面停座、伏せて待てなどなど繰り返し

トレーニング。

持ってこい遊びも楽しそうに持ってくるジャムちゃん
DVC00670.jpg
DVC00669.jpg
DVC00668.jpg
DVC00667.jpg
DVC00666.jpg
DVC00665.jpg
DVC00664.jpg
DVC00663.jpg
DVC00662.jpg
DVC00661.jpg
DVC00660.jpg

ジャムちゃんのトレーニングの後には、

うちのアルフとヘリオスもトレーニング

朝から良い(^_^;)かけました

人気ブログランキングへ

■【Jun】 トレーニング~ライラ編~

いつも訓練してる様子を撮り忘れてしまうんですが、
今回は少しだけ撮れたので訓練の様子を書きます


今日はライラの苦手な『待て』と『持来』の練習です!

まずは伏せて待て

ライラ6

最近歩きながらの伏せも教えてるのですが
ほふく前進するライラちゃん…

私の指示が悪いのも有るんですがそれはそれで凄いな~と関心してしまいます(笑)

別の指示でほふく前進も教えようかな…

続いては持って来いの練習~!

ライラはオモチャだ~い好きな犬なのですが木のダンベルだけは絶対嫌がって持って来ません

なので先ずはダンベル型のオモチャで慣らしていこうとゆう事で、

ピーピーなるダンベル玩具を使ってま~す。

これは好きみたいで100発100中持ってきます

ライラ2
ライラ1
ライラ3

でも勢い余って
『退いてくださ~い!!』
と言わんばっかりの猛ダッシュ!!!良く追突されます…


ライラ4

でも何度も同じ手には掛かりません!

こっちも少し下がって座れ!を言うと
ライラ5
ちゃーんと座ってくれます★

この時実は足元で落としてしまったんですが『持って!』っと言うとちゃんと持って座ってくれます。

でもそれは持ち方が違うよライラ…


だがしかし!

いつまでも玩具でしか持来が出来ないんじゃ駄目なので秘密兵器(笑)を購入しました~!!!

まだ届いてないので、届いたら即訓練!
嫌がっても工夫して出来るようにしないと…


どんな秘密兵器なのかはまた次回のブログで★
お楽しみに~



人気ブログランキングへ

■【Jun】 パートナー犬・・・?

私のパートナー犬は皆さんご存知でしょうが

L・レトリーバーのチロル



G・レトリーバーのライラ

の2頭。



パートナー犬・・・ではないのですが、我が家で飼ってる

チョコラブの『サスケ』(2歳・♂)

サスケ4



毎日一緒に出勤してます。

24時間ほぼ毎日一緒に居るサスケ・・・。

パートナー犬の2匹より確実に一緒に居る時間が長い…

パートナー犬じゃないのに1番パートナー犬っぽい(笑)

最近はサスケの訓練をしてないのでこれからまたビシバシ訓練して行きますかな!!

犬が好きすぎて我を忘れてしまうことが多く我慢があまり利かない所を
直さないとね



オモチャ(画像のリングのオモチャ)も大好きでよく一人で興奮しては
「ウ゛~ウ゛~

唸りながら引っ張りあいこしてみたりキャッチしては逃げ回ったり・・・

サスケ1
サスケ2
サスケ3

この後も貰えて嬉しかったのか、取られたくなかったのか
走って逃げていきました…

そんな所が可愛かったりするんですけどね

でもそれだけで甘やかしてたらもぉ~大変!!!(今でも大変ですが…)

キッチリ訓練していきますからね!

甘えん坊でちょっとお間抜なサスケの訓練風景もブログに書いていきますので乞うご期待!



人気ブログランキングへ

■【Masumi】 個別レッスン?

★5月31日

しつけ教室だったのですが、シナモン君とオーナーのTさんとの

個別レッスンになりました

シナモン君(トイプー♂)アルフ(ゴールデン♂)

まずは訓練所内でお互いに挨拶を交わし、

色々なバージョンのリードウォークのトレーニングと

座ってどれぐらい待てるか、どれぐらいの距離を離れれるかなどのトレーニングを

一通り行い

それから、お散歩トレーニングへしゅっぱ~つ

DVC00657.jpg

時々、後ろのアルフが気になり振り向きながら歩いてましたが、
DVC00656.jpg
DVC00655.jpg
DVC00653.jpg
そんなに乱れずお散歩ができるようになってました


お散歩から帰ってきたら、いつものフリータイム

待ってましたかのようにシナモン君アルフを追っかけて

走り回ってました
DVC00652.jpg
DVC00651.jpg
DVC00650.jpg

おうちでもトレーニング頑張って、

次回にはまたひとつ変化が見られることを

楽しみにしてま~す


人気ブログランキングへ

■【しつけ教室】 6月のしつけ教室日程のお知らせ

《 6月のしつけ教室日程 》


6月 ⇒5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)←雨のため中止
    19日(土)・20日(日)←雨のため中止・27日(日)

第1週~第3週の土日と第4週の日曜日の7回開催予定です。

開催時間はPM16:00~17:30


※6月から7月にかけて梅雨に入るので、
 天候により中止となる場合がありますので
 ご了承下さい。

===================

 しつけ教室の予約はでお電話&メールにて
 随時受付中です!
 ご参加お待ちしております

  === DLSスタッフ一同 ===

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


05 ≪ 2010/0607
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム