■2010年07月

■【Masumi】  

★7月30日

ミスティーちゃんの散歩トレーニング。

DVC00976.jpg
DVC00975.jpg
DVC00974.jpg
DVC00973.jpg

途中で「座れ」の練習、何度目かにしてきれいに座れました
DVC00972.jpg
DVC00971.jpg
よしよしとなでてあげると、ガブガブ
この癖もなおしていこうねっ
DVC00970.jpg
DVC00969.jpg

この日は、シナモン君&クリーム君も来ていました
DVC00968.jpg
DVC00967.jpg
DVC00966.jpg


人気ブログランキングへ

■【里親募集】   シーズーの女の子

【里親募集】7月28日~
正式譲渡となりました
ご協力ありがとうございました。


飼い主さんがご高齢のため飼育が困難になってしまいました。
終生飼育をしていただける方を探しています。
ご協力お願い致します。

《犬種》シーズー
《名前》チーちゃん
《性別》女の子
《年齢》8歳
《体重》約5キロ
《性格》人なつっこい

※フィラリア陰性(-)・避妊手術済み・ワクチン接種済み※

 ※写真はただいま準備中です。
         後ほど掲載致します※


新しい家族を探しています。
ご協力お願いします。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  ミスティーちゃんの一日保育トレ

★7月27日

一日保育トレーニングでお勉強中のミスティーちゃん

真夏日が続いていたけど、今日は少し曇り気味なお天気で

ちょっとは暑さが和らいだ。

なので、朝から公園でトレーニング。

DVC00950.jpg
DVC00954.jpg
DVC00955.jpg
DVC00951.jpg
DVC00953.jpg


午後はお散歩トレーニング。

でも雨が降りそうな感じでちょい急ぎ足
DVC00961.jpg

まだコントロールしないと脚側も

グングン行っちゃうミスティーちゃん
DVC00960.jpg
DVC00959.jpg

こんな感じの脚側ができるようにガンバロウッ
DVC00958.jpg
DVC00956.jpg
いい笑顔だねっ

人気ブログランキングへ

■【Masumi】   きゅうり

★7月25日

この日はルーン君のシャンプー日

ジャンプー後には、すご~くいいものが待っていたっ

DVC00949.jpg
DVC00948.jpg
DVC00947.jpg
DVC00946.jpg
DVC00945.jpg
DVC00944.jpg
DVC00943.jpg
DVC00942.jpg
また食べれるかな

人気ブログランキングへ

■【Masumi】    ななみちゃん&ミスティーちゃん

★7月23日

新しい顔ぶれ

ミスティーちゃん(ラブ女の子・生後5ヶ月)は一日保育トレーニングで

ななみちゃん(スピッツ女の子・生後6ヶ月)も訓練生。

フリータイムで仲良く走り回って遊びまくり

CIMG0805.jpg
CIMG0804.jpg
CIMG0803.jpg
CIMG0802.jpg
CIMG0799.jpg

それにしても
ななみちゃんの足の速いこと速いことっ

人気ブログランキングへ

■【Masumi】   仲良しなふたり再び

★7月23日

卒業後も一日保育トレーニングで強化訓練中のカイ君

お泊まりで来ていたイッテツ君が久しぶりに再開

実は月齢も近いこの子達は小さい頃から会っていたので、今でも仲良しさん。

最近、ふたりは成犬に近づきちょっとオスらしさを見せだし

特にカイ君はイバリンボになってきたのでもっといろんなコと接触させねばっ

CIMG0783.jpg
CIMG0784.jpg
CIMG0785.jpg
CIMG0786.jpg
CIMG0777.jpg
CIMG0776.jpg
CIMG0774.jpg
CIMG0773.jpg
また会えるといいねっ

人気ブログランキングへ

■【Masumi】  スッキリスッキリ

暑い日が続く真夏日は、絶好のシャンプー日和 

今日はテンちゃんにジェリーに...とシャンプーでスッキリ~
DVC00932.jpg
DVC00930.jpg
DVC00929.jpg
いつもこんなとびっきりの笑顔を見せてくれるテンちゃん
可愛すぎる...と思ってしまう自分
DVC00931.jpg
ジェリーも軽やかに走り回ってましたぁ
DVC00933.jpg
さぁお次は誰を洗おうかしらっ

人気ブログランキングへ

■【Masumi】   保育トレーニング

★7月21日《ジャムちゃん編》

トレーニングもお散歩も

午前中のはや~い時間帯&午後はおそ~い時間帯じゃないと

暑すぎてワンコには辛い夏時期


ジャムちゃんのお散歩トレ

DVC00940.jpg
DVC00939.jpg
DVC00938.jpg
DVC00937.jpg
公園を清掃中のご年配の方々を見て、暑い中良く頑張るな~と感心
DVC00936.jpg
DVC00935.jpg
しばらく歩いて、ジャムちゃんがバテてしまうといけないので

また午後にもお散歩行こうね~とお散歩トレ終了

人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ミスティーちゃん

★7月20日

今日から訓練始めのミスティーちゃん黒ラブ女の子・生後5ヶ月。

一日保育トレーニング初体験

DVC00928.jpg
DVC00926.jpg
DVC00927.jpg

初日からお友達ができちゃいました。

ミスティーちゃんと遊んでいるのは、

ドーベルマンのビック君生後3ヶ月半の男の子。

すでに大きさがあまり変わらないこのふたり
CIMG0746.jpg
DVC00915.jpg
DVC00916.jpg
DVC00917.jpg

疲れ知らずのちびっ子さんたちはこの後しばらく走り回って遊んでいた

暑くてバテあがってしまったらいけないのでこの辺で終~了~

残念がるおふたりさんでしたぁ
人気ブログランキングへ

■【Masumi】   お泊まり

★7月18日

お泊まりだった一徹くんは今日で帰っちゃいます

帰る前にシャンプーしてすっきり爽快

DVC00906.jpg
DVC00905.jpg
DVC00904.jpg

これから暑い日が続くので熱中症には気よつけたいもんですっ


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   1ヶ月ぶりに。

★7月16日


カイ君とは1ヶ月ぶり
今日は一日保育。

お散歩では最初引っ張りぎみだったけど、しばらくすると落ち着いて前のように。

DVC00895.jpg
DVC00894.jpg
DVC00893.jpg

せっかく覚えたことはちょいちょいトレーニングしてもらえると最高

DVC00892.jpg
DVC00891.jpg
DVC00890.jpg


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   梅雨明けももうすぐっ(>_<)

★7月16日

もうすぐ梅雨があけるっうれしいけど...
暑くなるからトレーニング時間もかぎられてくるぅ

一日保育トレーニング『ジャムちゃん』

まだギリギリ涼しい時間帯にお散歩をして、
DVC00903.jpg
DVC00902.jpg
DVC00901.jpg
DVC00900.jpg
DVC00899.jpg
公園のグランドでトレーニング。
DVC00898.jpg
DVC00897.jpg
基本的な服従トレーニングが終わったら、

ボール遊びでダッシュしまくりっ  
DVC00896.jpg

若くて元気だけど、さすがにバテてたね
若いといえばっ

明日で1歳の誕生日

ジャムちゃんお誕生日おめでと~う


人気ブログランキングへ

■【Masumi】    夏バテぎみな一徹くん

★7月11日

一日保育での一徹くん。

最近、夏バテ?ちっくで

これからますます暑い日が続くので気よつけてあげないといけません。

この日は天気も微妙で、

DVC00889.jpg
DVC00887.jpg
DVC00888.jpg
今にも雨が降り出しそう
DVC00886.jpg

なので、はやめにフリータイムを切り上げ
かるくお散歩に行こうっ!と出発。
DVC00885.jpg
DVC00884.jpg
DVC00883.jpg
DVC00882.jpg
DVC00881.jpg
DVC00880.jpg
途中の川で涼む一徹くん
曇ってても蒸し暑いもんね~

人気ブログランキングへ

■【Jun】 お休みの日は…PART2

折角お出かけしたのでチロルを連れて行きたかったもう一つの場所

dog cafe【TARO&HANA】

に行って来ました


私は何度か行った事はあるのですがチロルを連れて行くのは初めて!


着いてお店に入ろうとしたら尻尾下げて逃げ腰でなかなか入ろうとしてくれず…

マスターさんに『おいでおいで~

と呼ばれながらやっと店内に

しばーらくはピッタリくっ付いて離れることも出来ずに居たんですが

ワンコ用のクレープが来たとたんチョー元気に・・・

食べ物には適いませんな


その後はすっかり慣れてきておもちゃで遊んだりしてましたタロハナ3
タロハナ4
タロハナ2


ただちょっとばかりテンションが上がりすぎて暴れそうになって
看板犬の『はなチャン』に怒られたあとは周りを伺いながら遊んでましたけど(笑)
タロハナ1

訓練所では怒ってくれる犬が居ないから良い経験だったね★

また今度はライラも一緒に連れて行けると良いね


こんな休日も大事な絆作りになるんだな~っと実感した一日でした

■【Jun】  お休みの日は・・・

7月8日はお休みだったのでチロルを連れてお出掛けすることに!

向かったのは


芦屋にある海浜公園☆


すぐ裏には海横にはプールがあって夏になると沢山の人で賑わってる場所なんです



でも平日だったため人っ子一人見当たらず…

広ーい公園で貸切状態で遊びまくって来ました


芝公園5
芝公園
芝公園3
芝公園4
芝公園6
芝公園7
芝公園8


思いっきり遊んだ後に海のほうにも行ってみたのですが

チョー怖がって足さえ海に入れず

去年はなんとか泳げてたのにね~

今年は海嫌いを克服出来るのか!!?


今年の夏は沢山海に行って来ようと思います


芝公園1



人気ブログランキングへ

■【Masumi】   ひろーい公園

★7月7日(後編)

一日保育トレーニングのジャムちゃん

午後は公園へレッツラゴー♪♪

ずっと気になっていた公園へお散歩トレーニングに行ってみた。

すっごく広い公園で、広場はあまりないけど遊歩道がけっこう距離がある。

DVC00861.jpg
DVC00859.jpg
DVC00858.jpg
DVC00857.jpg
DVC00856.jpg
DVC00855.jpg
DVC00854.jpg
DVC00853.jpg

柴犬にゴールデンにダックスにコーギーにグレートデンにミックス犬に
い~っぱいのお散歩犬に会えました
また行ってみようっと


人気ブログランキングへ

■【Masumi】   暑いっ!!

★7月7日(前編)

一日保育トレーニングのジャムちゃん

朝は超穴場な公園でトレーニング。

下の公園も、よくお散歩やトレーニングに使うけど、

上へ行くともっと広いグラウンドがある。

DVC00879.jpg

そこでトレーニング開始
DVC00877.jpg
DVC00876.jpg
DVC00875.jpg
DVC00874.jpg
DVC00872.jpg
DVC00870.jpg
カメラ片手だとトレーニングに集中できないのでいつも、
ちょいちょいの撮影
そして午前中のトレーニング終了。



今日は、天気も良いのでシャンプーの日♪

日中は暑いので、シャンプーをした後少しだけ日光浴
DVC00862.jpg
DVC00864.jpg
DVC00863.jpg
シャンプー&日光浴仲間がいて楽しそうなジャムちゃんでした《後編へ続く≫




人気ブログランキングへ


■【Masumi】   シャンプー日和

またまた梅雨の中休み?

ここ三日間天気が回復したので、

それシャンプー日和だぁ~...

てな感じで

DVC00865.jpg
DVC00866.jpg
DVC00868.jpg
DVC00869.jpg
DVC00867.jpg





そういえば今日って七夕?!だったな









人気ブログランキングへ

■【Masumi】   にわか雨とサクラちゃん

★7月3日


先週はジャンジャン降りの雨でお散歩ができなかったけど、

今週はなんとか行けたサクラちゃんとのお散歩

DVC00852.jpg

大通りよりやっぱり裏通りのほうが、余裕がでるサクラちゃん
DVC00850.jpg

サクラちゃんのおうちの近くには沢山公園があるので、トレー二ング
DVC00849.jpg
DVC00848.jpg
DVC00847.jpg

と、何かに興味を奪われ...
DVC00846.jpg
DVC00845.jpg

蒸し暑いせいもあって、だれてしまいましたぁ
DVC00842.jpg
DVC00841.jpg
DVC00840.jpg

そうこうしていると、「ポツポツ」
DVC00839.jpg
DVC00838.jpg
DVC00837.jpg
はやく梅雨あけするといいね


人気ブログランキングへ

■【しつけ教室】    7月の日程のお知らせ

【7月のしつけ教室日程】


7月のしつけ教室開催日

10日(土)・18日(日)・25日(日)・31日(土)の予定です。

開催時間はPM16:00~17:30


※6月から7月にかけて梅雨に入るので、
 天候により中止となる場合がありますので
 ご了承下さい。

===================

 しつけ教室の予約はでお電話&メールにて
 随時受付中です!
 ご参加お待ちしております

  === DLSスタッフ一同 ===



人気ブログランキングへ

■【Masumi】   お散歩でのルーン君


お散歩中のルーン君は、たまにちらちらとこちらを見てくれます。

でも慣れるまでしばらくは目を合わせてはくれませんでしたぁ

DVC00819.jpg
DVC00818.jpg
DVC00817.jpg
DVC00816.jpg


なぜこんなショット?
DVC00815.jpg

近くの公園まで行って少し休憩してみたら、ルーン君が私の足の間に
お尻を向けて座ってきたからでした
DVC00814.jpg
DVC00813.jpg

「どこ見てんの?ルーン君っ

まだまだ『距離』を感じるルーン君と私でした


人気ブログランキングへ


■【里親募集】   中型犬ミックスの男の子

【里親募集】2010.7月1日~

11月27日(土)よりトライアル中です

→2011年1月3日正式譲渡となりました
 ご協力ありがとうございました


IMG_0658.jpg
≪コロ君と新しいご家族≫



《名前》  コロ
《犬種》  中型犬ミックス
《性別》  男の子
《年齢》  現在7歳(今年で8歳)
《体格》  体重12.6kg.
《性格》  少し人見知りです。明るく優しい性格


フィラリア陰性(-)
※去勢手術済み※
DVC00833.jpg
DVC00834.jpg
DVC00835.jpg
DVC00836.jpg

:飼い主さんのやむおえない事情により飼育が困難になってしまい、
:コロ君の今後を考えご相談にこられました。

:ご協力お願いします。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】  アルフ・トレーニング編

最近「臭気選別」のトレーニングを始めたばかりのアルフ。

まだまだお見せできる段階ではないので、服従トレーニング風景ですが

持来=物を持ってこさせること

が完璧なら、選別台から布を持ってくる作業は1発でできた

でもこれからの道のりが長~く大変だろうな。

次に誘惑臭(自分の匂いと違う布)をおいて、自分の匂いがついた布を嗅ぎ分けさせて

自分の匂いの布を持ってこさせること。

それがクリアできてきたらまた次の段階へと続いていく。


DVC00799.jpg
DVC00798.jpg
DVC00797.jpg
DVC00796.jpg
DVC00795.jpg
DVC00794.jpg
DVC00793.jpg
DVC00803.jpg
DVC00802.jpg
DVC00801.jpg
DVC00800.jpg
目指せアルフの臭気選別デビュー戦!!


人気ブログランキングへ

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


06 ≪ 2010/0708
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム