■2011年07月

■【Masumi】7月30日

☆7月30日

今日は新しいお友達 

ジジ君(シュナ♂)と

記念撮影
IMG_2734.jpg
桜があさっての方を見ちゃったので撮りなおし~

IMG_2735.jpg
再チャレンジ...
ギリセーフということにしときました


IMG_2739.jpg
フリータイムではみんな

      IMG_2741.jpg
和気あいあいモード

IMG_2740.jpg
ジャムちゃんにはものたりなかったかなぁ~?

人気ブログランキングへ

■【Masumi】7月29日

☆7月29日

近くの公園へ

お散歩

ケーシー君(トイプー♂)
   &
マロ君(Mダックス♂)
   &
リョウ君(トイプーMX♂)


IMG_2715.jpg

IMG_2716.jpg

途中、お互いの臭いを嗅ぎあいだして...
IMG_2721.jpg

変声だしてみたら、『ピタッ』
IMG_2723.jpg
リヨウ君だけどこか遠くを見つめちゃったけど

3ショットで撮れたからいっかぁ



お次は、

なつちゃん(ラブ♀)
   &
こはるちゃん(柴♀)

2ショットが決まったけど、
IMG_2724.jpg

もっと可愛い顔を撮っちゃろうとねばったら...
IMG_2726.jpg

IMG_2728.jpg
こはるちゃん脱落

てことで

お散歩の続きに行きましょうっかね~
IMG_2729.jpg
お散歩中はルンルン





人気ブログランキングへ

■【Masumi】初保育のふたり

☆7月22日

今日は初保育のくるみちゃん(ゴールデン♀)に、
同じく初保育のりょう君(トイプーMX♂)が訓練所へ。
さぁ、みんなとお友達になれたかなぁ

日中は蒸し暑くて水遊びに。
IMG_2670.jpg
↓しっぽまいてるくるみちゃんも
IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2695.jpg

IMG_2697.jpg

↓午後には少し慣れてきてしっぽもアゲアゲに
IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg


↓今日イチの仲良しさん()だったふたり
IMG_2693.jpg

IMG_2694.jpg


↓自分より大きな、なっちゃんに戸惑うマロ君
IMG_2705.jpg

↓初保育のりょう君は、
IMG_2710.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg
マロ君の遊んで攻撃にちょっと困っておりました


人気ブログランキングへ

■【Masumi】7月21日

☆7月21日


今日はわりかし涼しかった一日で、

久しぶりにルーン君(ゴールデン♂)が一日保育で訓練所へ。

今日のメンバーは...

ジャムちゃん(ラブ♀)
ミスティーちゃん(ラブ♀)
ニナちゃん(ボーダー♀)
ラブ君(Mダックス♂)
こはるちゃん(柴♀)
ルーン君(ゴールデン♂)

みんなでフリータイム。 
IMG_2625.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg



久しぶりにルーン君のよだれを見て、もちろん拭いてあげようっ
と思ったのですがその前に...
IMG_2636.jpg

↓まずはキキにチェックされ
IMG_2634.jpg

↓桜も興味津々!
IMG_2635.jpg

↓こはるちゃんも加わり
IMG_2639.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2637.jpg
ごめんねルーン君みんなの反応を
見たくて、ついつい



そういえば桜&こはるちゃんは
IMG_2648.jpg

ケンカするほど仲が良い?関係になってきました
IMG_2652.jpg
...というよりは桜のしつこさに
こはるちゃんもキレ気味かなぁ



人気ブログランキングへ

■【Masumi】7月18日

☆7月18日

今日は、つな君(セッターMX ♂)&リック君(ゴールデン♂)と
初ご対面な桜ちゃん(セッターMX♀)

それぞれごあいさつ
↓リック君と桜
IMG_2608.jpg
↓つな君と桜
IMG_2611.jpg

相変わらず姿勢の良いつな君
IMG_2618.jpg

IMG_2621.jpg
みんなでお座りポーズで、解放(フリータイム)~



全然関係ないけども、キキがまたもがいてたので...
IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg
↑特にこの顔がいいね~
IMG_2617.jpg




人気ブログランキングへ

■【里親募集】4匹の子猫

【里親募集】2011,7/16~

子猫の里親募集です。
保護された母猫が妊娠しており、5匹の子猫を出産。
市の譲渡会で1匹は里親さんも決まりましたが、
残った4匹の子猫はまだ里親さんが決まっていません。

●子猫
●生後3ヶ月ぐらい
●女の子と男の子

※ワクチン接種済みです

>>>>>>>>>>>>

20110703091506.jpg
↑男の子
20110722065841.jpg
↑男の子
20110723063522.jpg
↑男の子
20110723095617.jpg
↑女の子


>>>>>>>>>>>>
新しい家族を探しています。
ご協力お願いします。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】7月15日

☆7月15日

今日もみんな元気

ハイパワーなコがいっぱい

IMG_2560.jpg

↓こはるちゃん(柴犬♀)も涼みに
IMG_2566.jpg

↓元気な女の子たち
IMG_2571.jpg

IMG_2578.jpg

↑ カイ君(柴犬♂)はお気に入りのミスティーちゃん(ラブ♀)が
↓ 他のコと遊んでいるので少しつまらなさそう

IMG_2584.jpg

↓相変わらず仲の良い姉妹
IMG_2587.jpg

↓ジャムちゃん(ラブ♀)のお顔がショボショボに
IMG_2588.jpg

↓月齢の近い桜ちゃんとこはるちゃんは仲良しに
 なるかな~
IMG_2591.jpg




今日、初保育のマロ君(Mダックス♂)。

まだ生後4ヶ月。

いろんなことが初体験
IMG_2599.jpg

IMG_2601.jpg
お友達ができるといいね~

人気ブログランキングへ

■【Masumi】7月14日

☆7月14日

ハンパない暑さが続いて、
水遊びが日課になっているようなこの頃 

今日は、ラブ君がプールに入れられちゃいました
IMG_2542.jpg

IMG_2544.jpg

IMG_2545.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2550.jpg
意外とジーっとしてお風呂に浸かってるかのようなラブ君

IMG_2559.jpg
お次はリック君の番??


人気ブログランキングへ

■【Masumi】デビューな桜ちゃん

☆7月13日



この日、訓練所デビューの桜ちゃん(セッターMX♀)生後 5ヶ月前ぐらいです。

DLS犬のチロル&キキお姉ちゃんたちにごあいさつ
IMG_2530.jpg

そして今日の一日保育&トレーニング組みの
みんなにもごあいさつをしました。

IMG_2533.jpg

そういえばっ!!

IMG_2536.jpg
仲良くしてあげてくださいな、サクラ先輩

人気ブログランキングへ


■【Masumi】7月7日

☆7月7日

そういえば今日は七夕
うちは竹やぶに囲まれているのに、
1回も短冊飾ったことないなぁ
まっ。。。いっかぁ

今日もみんなでオオハシャギ~
IMG_2502.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2509.jpg
こはるちゃん、走りっぷりは体格の大きなみんなにも負けてないけど。
IMG_2510.jpg
イヤイヤ、1回も持来出来なくて残念だったね
IMG_2513.jpg
そんなこた気にしてないかぁ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日一日保育だったラブ君(ダックス♂)

最初の頃は、『ワンワンっ』吠えて勇ましかったけど、
IMG_2514.jpg

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg
最近はみんなのパワーに圧倒されっぱなしのご様子



人気ブログランキングへ


■【Masumi】7月5日

☆7月5日

はやく梅雨明けしないかな~

この暑さで、今年の夏水不足になったら大変だから、

雨も降ってくれないと困るけども

続きはやっぱイヤだっ!!

でも、今日は一日良いお天気

でっかいプールなんて無いもんで
ちっちゃなタライで水遊び


メンバー≫≫

(ラブ軍団)
ジャムちゃん
ミスティーちゃん
なつちゃん
キキ
チロル



こはるちゃん(柴♀)
ルイ君(ジャックラッセル♂)
ジェリー(MX♂)
メロディー(フラッティー♀)

IMG_2460.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg

IMG_2476.jpg

チロルもキキもラブだけど~

ちっちゃい頃から遊ばせてなかったもんで水遊びが苦手
IMG_2470.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2479.jpg

IMG_2480.jpg

みんなが水にドボンしながら
ヒートアップする中、
IMG_2485.jpg

IMG_2489.jpg

IMG_2498.jpg
タライから離れるルイ君・こはるちゃん・ジェリー

ちっちゃなタライのとりあいっこ勃発
IMG_2501.jpg

IMG_2491.jpg
暑い日は水遊びにかぎるねっ

人気ブログランキングへ


■【子犬情報】ラブラドールパピー

オーナー様決定致しました!
IMG_9372.jpg

みんな、それぞれ素晴らしいご家庭に引き取られて行きました☆
生後2ヶ月ですが、トイレもほぼ間違いなくペットシーツで
出来ているようです

これから、パピー達は初めての暑い夏を迎えます。
今まで、室内で快適に過ごしてきたパピー達。
湿気と暑さに負けないよう体作りをして下さいね!

体も甘やかすと、どんどんひ弱になって行きます。

木陰や風通しの良い日陰を確保して
外で遊ばせるのも良いでしょう。
といっても、まだ生後2ヶ月。暑いお外は10分程度で
様子を見ながら、熱中症に気を付けて、遊ばせて下さいね

特にチョコレートカラーは、日焼けなどで色が褪せ易いです。
もう少し大きくなって、外で沢山遊ぶようになったら
毛の手入れも必要になってきます。
色褪せ防止のスプレーなど(低刺激で自然のものが主体になっているものが良いでしょう)
を振ってあげると、ツヤツヤのコートが維持できます。

※色褪せ防止スプレー等も当訓練所で取り扱っておりますので
 スタッフにご連絡下さい。

また、2~3ヶ月の間(2回目のワクチン前)も
子犬にとっては重要な期間です。
外へ連れ出すには病気に感染する事がちょっと怖い。
かといって、家に引き籠りになってしまうと
この重要な期間を逃してしまいます。

当訓練所では、生まれ育った家で一日保育などで
お預かりも致しますし、飼い主さんと一緒に
数時間遊びに来られるのも大歓迎です。
※事前に電話連絡をお願い致します


兄弟姉妹犬達と会えるかも?!
母犬・叔母犬達の大人犬達と触れ合いで
大人社会のルールも覚え始めます。


子犬についてのご相談は、いつでも承っておりますので
ご連絡下さい!


これから長い間共に暮らす家族となったパピー達。
ヤンチャでイタズラも沢山する事でしょう。
それでも、掛け替えのない時間をもたらしてくれる事と思います。

どうぞ、ニクスパピー達を宜しくお願い致します!



当所以外でもラブラドールパピーが生まれています!
ラブラドールをお探しの方、お問い合わせ下さい。





===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
===================

人気ブログランキングへ


プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


06 ≪ 2011/0708
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム