■2012年02月

■美女と野・・・牛?

美少女なイエローラブの【ジャム】ちゃん
IMG_5520.jpg

DLSで、コッソリ(笑)【牛君】と呼ばれている
ニクスッ子【ベル】君
IMG_5543.jpg

今朝は、前夜の雪で一日保育組のお迎えがズレてしまい
私の自宅で、この2頭を一時預かり

IMG_5558.jpg
美女と野牛・・・・・・

体はデッカイけど、中身はまだまだオコチャマなベル。
ジャム姉さんに遊んで遊んで攻撃

IMG_5564.jpg
ジャム姉さん、キレる・・・

そんなことじゃ~メゲないベル
IMG_5574.jpg
体も心もデッカイんです・・・・

でも最後は「仕方ないわねぇぇ」って感じで
引っ張りっこをしてあげた優しいジャム姉さん。
(まぁ力負けしてましたが・・・
IMG_5586.jpg

もう少し(イヤかなり・・)ダイエットしなくちゃねぇ
IMG_5577.jpg
でも筋肉付いて、スッキリしたら
男前になりそうでしょ~?
【王子様ベル】に変身だ~
頑張るゾ~~


人気ブログランキングへ

■ゴンタ君

最近、ゴールデンのお客様の増えているDLSです

少し前の事ですが、1週間ゴールデンレトリバーの
【ゴンタ】君生後5ヶ月をお預かりしていました~

IMG_0643.jpg
まずは、みんなからの匂いチェック
子犬なので、いきなり数頭とご対面させてみましたよ
成犬になると、もっと慎重に顔合わせしなくちゃいけませんが
子犬の時は、群れに放り投げる・・・なんてのも
有効だったりします

IMG_0644.jpg
ちょっと怖い・・・ながらも頑張って耐えてます

こうゆう風に【耐える】ってゆうのは、本当はとっても重要な
コトなんですよ

IMG_0647.jpg
みんなが匂いチェックを終えて
ボチボチ飽きてきた頃を見計らって
退散するゴンタ

よく出来ました~

恐怖を克服して、チェックに耐えた後は
遊び上手なアテナと追いかけっこをしたり
群れに馴染めてました

ゴンタ君、これから沢山お勉強しましょうね~




人気ブログランキングへ

■【Masumi】2月25日(土)

2月25日(土)

今日のメンバー
●こはるちゃん(柴犬・女の子)1歳と2ヶ月
IMG_4170.jpg

●リン君(ラブラドール・男の子)10ヶ月
IMG_3994.jpg

●キアラちゃん(ゴールデン・女の子)2歳10ヶ月
IMG_4184.jpg

●ムック君(ゴールデン・男の子)2歳11ヶ月
IMG_4196.jpg

●三太(さんた)君(J.ラッセル・男の子)4歳1ヶ月
IMG_4194.jpg

●心太(しんた)君(J.ラッセル・男の子)2歳4ヶ月
IMG_4186.jpg

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

初顔合わせの子達も多いこの日は、

ご挨拶も入念です

IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg

IMG_4167.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

それぞれのご挨拶もすんで、

今度は遊びに切り替わり~

初めはびくついていたリン君も
IMG_4177.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4180.jpg
ご覧の通り、すっかり仲良しになったこはるちゃんと遊ぶのに夢中

だけど遊びに夢中な2頭に近づく大きな大きなっっ《って言いすぎですな》

ムック君!!

ビビッてしまうリン君です
IMG_4188.jpg

今回、横顔が多かった心太君と

ムック君も真剣な横顔がいけてるのに、おしいっ!2ショット
IMG_4190.jpg

なんとなく意気があっちゃったおふたりさん
IMG_4200.jpg

保育に慣れてない子ばかりでどうなるかなぁ?と

思っていましたが、それなりにフリーを満喫できたのではないかなっ!


人気ブログランキングへ

■【里親募集】シェパード 牝

※里親さん決定しました!ご協力ありがとうございます。

・推定年齢・・・6歳くらい
・体重・・・28キロ
・5種ワクチン済み
・フィラリア 弱陽性
・検便 問題無し


o0480064011813094210.jpg
名前:ゴディバ

愛護センターからの保護犬です。
この他にビーグル牝も里親募集中です。


お問合わせは保護主さんBlog→→よんとモンモンイまで

宜しくお願いしますm(__)m

■【Masumi】2月24日(金)

2月24日(金)

今日の保育メンバー

ミスティーちゃん(ラブ♀)
ジャムちゃん(ラブ♀)
なつちゃん(ラブ♀)
エマちゃん(ラブ♀)
ルイ君(J.ラッセル♂)
ケーシー君(トイプー♂)
こはるちゃん(柴♀)
お泊まりさんだった
ゴン太君(ゴールデン♂)


引っ張りあいこなら負けナシ?のミスティーに

果敢に挑むゴン太君。
IMG_4124.jpg

エマちゃんとミスティーが引っ張りあいこしていると

遠慮ナシで間に割り込んでいきます
IMG_4133.jpg

ケーシー君&ルイ君は大きい子たちの遊びについていけず

ウロウロたまに助けを求め、引っ付いてきます
IMG_4139.jpg


IMG_4141.jpg

今日はジャムちゃんに甘えっぱなしなこはるちゃん。
IMG_4145.jpg


IMG_4147.jpg

終わったと思わせても一度トライっ!
IMG_4148.jpg


IMG_4151_20120311130833.jpg


なっちゃんの切実な表情
IMG_4156.jpg

面白くなさそうなこはるちゃんの顔
IMG_4159.jpg
こうしてたぁ~んと遊んで保育の1日は終わっていくの


人気ブログランキングへ

■【里親募集】2012,2月22日~

【里親募集】2012, 2/22~


飼い主がご病気のため
飼育困難になり、新しい家族を探しています。


**犬たちの情報**

 
※コテツ君は里親さんが決まりました※
※ご協力ありがとうございました※

☆名前:コテツ

 犬種:パグ

 性別:オス (去勢手術無し)

 生年月日:2003年7月2日

 性格:マイペース

コテツ1 (1024x768)
 


☆名前:パセリ

 犬種:雑種 (祖母がビーグル)

 性別:オス (去勢手術無し)

 年齢:11歳程度

 性格:やんちゃで活発

パセリ2 (1024x768)



※ハルちゃんは里親さんが決まりました※
※ご協力ありがとうございました※

☆名前:ハル

 犬種:ジャーマン シェパード

 性別:メス (避妊手術無し)

 生年月日:2003年4月22日

 性格:従順・寂しがり・甘えん坊・怖がり

    来客時吠え

  ※未訓練

ハル1 (768x1024)





===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ


■【Masumi】2月20日(月)

2月20日(月)

今日の保育メンバーは

○ジャムちゃん
○ミスティーちゃん
○エマちゃん
○リック君
○ラブ君
○アイちゃん
○リク君

runでの
訓練を見ている?のかなぁ
IMG_4095.jpg

毎度エマちゃんのベタベタ攻撃を受けるリック君
IMG_4101.jpg

必死で回転しながらよけています
IMG_4102.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4106.jpg

すぐに意気投合したシド君&お泊まり中のティアラちゃん
IMG_4109.jpg

その周りを走り回るラブ君
IMG_4111.jpg

同じくお泊まり中のアテナはひとりで興奮走り
IMG_4113.jpg

IMG_4114.jpg

同じくお泊まり中だったルーン君もみんなと一緒に
フリータイム。
IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg

何故かリク君の臭いチェックを入念にしたがり
IMG_4117.jpg

結果、リク君はこんな状態にっ
IMG_4120.jpg

アイちゃんはティアラちゃんに遊ぼうとせがまれ、
IMG_4122.jpg

嫌がっておりました
IMG_4123.jpg
こんな感じでみんなフリータイムを過ごしてます



人気ブログランキングへ

■【しつけ教室】3月からのしつけ教室日程

【3月~しつけ教室のお知らせ】


●3月4日(第1日曜日)
 
 開始13:00~15:00まで


●3月25日(第4日曜日)

 開始13:00~15:00まで


※雨天持は中止になりますので、
 当日のam10時までにブログにてお知らせ致します。


===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【しつけ教室】2月19日(日)のしつけ教室のお知らせ

【お知らせ】

2月19日(日)
午後1時から予定していたしつけ教室を
ここ一週間の雨や雪により、runの状態が悪いため
中止致します。

ご予約頂いていた皆様には
ご迷惑をおかけしますがご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。


DLSスタッフ一同


===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【里親募集】生後半年のオス猫

2012年2月13日~
里親募集


≪保護状況≫
2011年10月18日に、路肩でうずくまっているのを保護し(生後8週目くらいの時)
右足大腿骨を骨折、骨盤骨折、左足はしなった枝のように曲がっていました。
動物病院で手術を行いました。脚は、若干後遺症で、右足が座った時に外に開きますが、
日常生活にはまったく問題ありません。
右足には、ピンと針金が入ったままです。それは、粉砕骨折で骨をくっつけるためです。
このままでも問題ないので、取り出すことはしていません。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
去勢手術は、1月23日に済ませてあります。
現在、推定6か月の雄猫です。
とても甘えん坊です。初めての人には、警戒しますが、慣れると人懐っこい性格です。


トイレの躾けもできています。(排泄などでの事故の後遺症はありません)
蚤と虫下しは保護して直ぐに病院でしていただきました。


完全室内飼いで可愛がっていただける方を探しています。
ご協力お願い致します。

猫里親募集


===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【Masumi】2月12日(日)

2月12日(日)

今日はお天気もよくてみんなでrunで大暴れ
IMG_4074.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4078.jpg

IMG_4079.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4084.jpg

久しぶりに泊まりできていた、DLS犬のキキ&チロルの姉妹犬
「ルナちゃん」も一緒に遊びました
IMG_4080.jpg

IMG_4082.jpg



人気ブログランキングへ

■【Masumi】2月10日(金)

2月10日(金)

最近お天気があまりよくなくてrunが全然使えておりません

なのでちょっと狭いですがフェンス内でのフリータイムが多いこの頃。

今日の保育メンバーは、

○ジャムちゃん(ラブ♀)
○ミスティー(ラブ♀)
○なつちゃん(ラブ♀)
○ケーシー君(トイプー♂)
○こはるちゃん(柴♀)
○ザック君(j.ラッセル♂)
○あずきちゃん(i.セッター♀)
○かりんちゃん(フラッティー♀)

IMG_4061.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4066.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg


人気ブログランキングへ

■【Masumi】2月8日(水)

2月8日(水)
今日の保育はサム~イ一日?


今日の保育メンバーは
●ジャムちゃん(ラブ♀)
●サクラちゃん(雑♀)
●大河くん(ミニピン♂)
●クレアちゃん(ゴールデン♀)
に加え
●桜 (セッターMX♀)
が一緒にフリーを過ごしました。

まずはお互いにごあいさつ
IMG_4027.jpg


IMG_4029_20120229130818.jpg


IMG_4030.jpg

雪がちらつくなか固まるサクラちゃん
IMG_4031.jpg

遊び相手が見つからないジャムちゃん
IMG_4032.jpg

まだごあいさつが終わってないよ~
IMG_4039.jpg


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg
順繰りにごあいさつ終了。

さぁ、この雪降るなかどう遊ぶ



人気ブログランキングへ

■ワンワンイベント集計結果

大変遅くなりましたが昨年11月に開催しました
ワンワンイベント。

年末・年始と重なり集計結果のお知らせが
大幅に遅れてしまいました。
大変申し訳ありません。

集計結果ですが

総額 85633円
なりました

みなさん、ご協力ありがとうございました!

こちらの募金は緊急災害時動物救援本部様へ寄付致します。

ありがとうございました!!!


■【Jun】 2月6日(月) ~1日保育~

この日は八幡、戸畑コースの保育日

保育メンバーは

・ジャム
・ミスティー
・エマ
・シド
・あい
・ラブ



そしてお泊まり中の
・ラッキー
・さくら


と、皆で一緒にお遊びタ~イム!!!


IMG_4017_20120305114605.jpg

IMG_4021_20120305114726.jpg

IMG_3998.jpg

IMG_4006_20120305114726.jpg

IMG_4007_20120305114726.jpg

IMG_4023_20120305114727.jpg

IMG_4024.jpg

IMG_4022_20120305115042.jpg



・・・と、こんな感じで皆思い思いに遊んだり、ウロウロ歩き回ったり、固まったり…

中でもリング大好きのこの二頭は・・・

IMG_4009_20120305115042.jpg
ずーーっと引っ張りあいこして遊んでました

あまりの激しさに他の子はただ見守るだけ…

今日も皆仲良く思いっきり遊んでました



おまけ
IMG_4015_20120305115806.jpg
緊張しまくりでヨダレが溢れながらもドヤ顔なあいちゃん
ヨダレが垂れてても可愛いから許す!!

■【Masumi】2月2日

2月2日(木)


『今年初積もり?で~す』

朝から一気に積もり始め
保育のジャムちゃん(ラブ♀)&こはるちゃん(柴♀)
runを独占しての雪遊び
IMG_3940.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3945.jpg
「お~い、おふたりさ~ん」

IMG_3952.jpg
「いっちょボール遊びするか~っ!!」


IMG_3954.jpg

IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_3960.jpg
まだそんなに積もっておりませんでしたが楽しかったかな

明日が心配凍結しないといいんだけど
皆さんも外出時はお気をつけてっ!!



人気ブログランキングへ

■【Masumi】2月1日

2月1日(水)


今日の保育では久しぶりにあいちゃん(柴♀)がきたよ
IMG_3925.jpg

写真撮ってたらシド君(J.ラッセル♂)登場
IMG_3928.jpg

微妙な位置に座るシド君
そしていつのまにやら中央にチロルがっ!?
IMG_3930.jpg

解放されてまたみんなから何度も臭いチェックをうけるあいちゃん
IMG_3932.jpg

IMG_3933.jpg

IMG_3935.jpg

『みんなで撮っときましょ~っ』てな感じで集合




人気ブログランキングへ

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


01 ≪ 2012/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム