■2012年03月

■春季西日本 写真

ビック
ドーベルマン 未成犬 牡組
CN:ビック
チャンピオン

ドーベルの未成犬とは思えぬ(笑)終始落ち着いた様子で
審査を受ける事が出来ました!

ラブラドール
ラピス
幼犬小 牡組
CN:ラピス
チャンピオンリザーブ

時間がなく、練習不足気味での参加でしたが
シッカリと練習の成果は出ていました~
触審・物音にビックリする場面もありましたけど
体力作りと共に、今後の課題です。
大きなオチビちゃんですが、よく頑張りました!

ユイエマ
幼犬大 牝組
CN:結
チャンピオン
審査会2度目の結。
今回は強化合宿あり・・の審査会参加
家族と離れて、ちょっと淋しい思いもしたけど
精神的にも逞しく、体も逞しく成長しました!
頑張ったね~結!

CN:エマ
チャンピオンリザーブ
初参加のエマ
元々あっかるい性格の持ち主なので
全く物おじせず、リンクを走り抜きました!
おめでとう!

ロイ
幼犬大 牡組
CN:ロイ
チャンピオン
一見スリムに見えるボディですが
ガッシリとした骨量を持ったロイ
本犬は「なにやってんの~?」的なマイペースで
見事チャンピオン獲得しました!

アテナ
若犬 牝組
CN:アテナ
チャンピオンリザーブ
アテにゃん・・・相変わらずの困り顔で
でも、元気に走りました~

エリス
成犬 牝組
CN:エリス
チャンピオン
念願のチャンピオン!(笑)
なかなかチャンピオンの取れなかったエリス。
成犬メスクラスで、見事チャンピオン獲得~


応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!
そして、オーナー様方々おめでとうございました!

良い結果に繋げる事が出来て、スタッフ一同も
大喜びです!

お疲れ様でした~




人気ブログランキングへ

■春季西日本チャンピオン決定審査会!

18日の日曜日に福岡県は
久山採石場跡でPD審査会が開催されました!
DLSからは
ドーベルマン 未成犬 牡組
○ビック
ラブラドール 特幼 牡組
○ラピス
幼犬大 牡組
○ロイ
幼犬大 牝組
○エマ
○ユイ
若犬 牝組
○アテナ
成犬 牝組
○エリス

7頭の出陳でした!

結果は…
ビック   チャンピオン!
ラピス   チャンピオンリザーブ!
ロイ   チャンピオン!
エマ   チャンピオンリザーブ!
ユイ  チャンピオン!
アテナ   チャンピオンリザーブ!
エリス   チャンピオン!

好成績でした~!!
みんなオメデトウ~!!
オーナー様方、おめでとうございます!

写真は、また後日アップしますネ!

いつもビデオを撮ってくれるY様!
ありがとうございますm(_ _)m
助かります♪


人気ブログランキングへ

■ラピス

○ラブラドール・レトリバー
 CN:ラピス
 オーナー:T様
IMG_5634.jpg

2012 春季西日本チャンピオン決定審査会
     幼犬小 牡組
     チャンピオンリザーブ

2012 秋季西日本チャンピオン決定審査会
     若犬  牡組
     ジャッジ 英国ラブラドールブリーダー
     Sharouns-シャロンズ-犬舎 ショーン・ウィリアム氏
     チャンピオンリザーブ 1st

2013 日本チャンピオン決定審査会
未成犬 牡組
チャンピオンリザーブ2nd


■エマ

○ラブラドール・レトリバー
 犬名:Sanctity aegis Emma
 CN:エマ
 オーナー:G様

エマ


2012 春季西日本チャンピオン決定審査会
     幼犬大 牝組
     チャンピオンリザーブ

2012 山陽訓練チャンピオン決定競技会
     4部服従プロの部
     チャンピオン




■ロイ

○ラブラドール・レトリバー
 犬名:Sanctity aegis Royal
 CN:ロイ
 オーナー:O様
IMG_5609.jpg

2012 春季西日本チャンピオン決定審査会
     幼犬大 牡組
      チャンピオン


fc2blog_20130128090646ac4_20130128102029.jpg
2013.1月 (1歳8ヶ月)


■お泊まり&保育&トレーニング

先週初めてのお泊まり。
3泊4日のトイプー♂の【ショコ】君
IMG_5464.jpg

とってもとっても怖がりさん・・・

ブルブル震えちゃってましたが
2日めあたりから、しっぽを振って「抱っこして~」
な素振り

我が家のワンズとも仲良く~まではいきませんが
なんとな~く一緒に行動。
IMG_4357.jpg
元々プードルは明るい性格ですからね
慣れれば、ハイパーぶりを発揮してくるんでしょうね~
またお泊まりにおいで

そして、入れ替わりにやってきたのが
パピヨンの【プリン】ちゃん
IMG_7935.jpg
キュートなお顔のプリンちゃん
実は11才のおばあちゃん・・・
でも、【お散歩大好き】のイケイケさん
普段はホントにパピヨン?ってくらいお耳をペッタンコにして
「撫でて~」と寄ってくるので、立派なパピヨン耳が見れません。
ですが・・・「散歩」と言うと、この通りお耳がピーーン
パピヨンらしい~

明日、お迎えですよ~

そして、昨日初めての【一日保育】に訪れたのは
コーギー♀の【ちびか】ちゃん
IMG_5495.jpg
生後4ヶ月前のパピーでーす

最初はちょっと戸惑い気味でしたが・・・
さすがコーギー。だんだんとエンジン掛かって来ました

チョコラブのニクスが目の前を通ると
追いかけるように「ワンワン」吠えてます。
小さくってもコーギーなんだなぁ 

色々おベンキョーしていきましょう~

生後6ヶ月未満のパピー達は、割と門司にある店舗や
自宅で保育を受ける事が多いです。
それは、家庭の中でフリー生活をしている子が多いので
基本的なトイレの躾やテーブルに足を掛けちゃイケナイとか
家庭でのマナーを教えやすいからです。
他のワンズ達ともコミュニケーションを取りつつ
家庭犬のおベンキョーをやっていくワケです。

そして、6ヶ月を過ぎた頃から、今度は訓練所内で
小型・大型の色々な大人犬達とのコミュニケーションを
図っていきます。

【一日保育トライアル】(¥1500+交通費)
もありますので、試しに行かせてみてから考えようかな?
って方は、是非ご利用下さいネ


そしてそして明日に迫った
【PD春季西日本チャンピオン決定審査会】
木曜日も練習しましたよ~
IMG_5950.jpg
エリス嬢。

でも、練習よりもその後の「運動会」で
ラブ軍団は燃えてました
IMG_4207.jpg
完全に【LAB牧場】と化したDLSラン

審査会は、久山採石場跡で開催されまーす!
お時間のある方は、見学&応援に来て下さいネ

テントは用意してありますが、雨が降りそうなので
各自防寒&雨具のご用意
宜しくお願いしますm(__)m


ショップ華音のお知らせ
 18日・20日・21日は店休させて頂きます。
 ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。





人気ブログランキングへ






■【Masumi】ある日のこと


さくらちゃん(コーギーMX♀)のお散歩代行で

リック君(英ゴールデン♂)を同行させてみた日のこと(2011,12/19)。


犬が苦手なさくらちゃん、リック君とごあいさつ。
IMG_3662.jpg


IMG_3664.jpg

ふたりの関係は
IMG_3665.jpg

こんな感じ
落ち着かないのでさくらちゃんは距離をおきたがります
IMG_3666.jpg

リック君は下校中の小学生に囲まれ少し困った様子で

撫でられていました
IMG_3668.jpg


人気ブログランキングへ


■ロングリード

ずっと欲しいなぁと思っていた
ネーム入りのロングリード。

とうとう作って貰っちゃいました
こちらは、いつもお世話になっているFREEDOM製品です!

IMG_5791.jpg

ロングリードは手が痛くなるので
持ち手の部分にクッションを入れて貰いました~

可愛い勿体なくて使わなかったりして・・・・

これで一段とトレーニングにも力が入る~





人気ブログランキングへ

■【里親情報】    2012.3月現在の里親募集件数

【3月現在の里親募集】

☆ミックス犬の女の子・1歳半 →クリック

☆4匹の成猫→クリック

☆オス猫・生後6ヶ月→クリック

☆・パグ♂9歳・雑種♂11歳・シェパード♀9歳→クリック

☆シェパード♀6歳→クリック

☆チャイニーズ・クレステッド・ドッグ♂5歳→クリック


新しい家族を探しています。
ご協力お願いします。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【里親募集】チャイニーズ・クレステッド・ドッグ  男の子

【里親募集】2012,3/5~

※里親さん決まりました!
ご協力ありがとうございました!


飼い主が飼育放棄してしまい、
現在はご家族がお世話をしていますが
お仕事などの都合上、飼育困難な状況です。
愛情を持って終生飼育して頂ける方を探しています。
※(要)去勢手術

●名前...チャイ
●犬種...チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
●年齢...5歳
●性別...男の子※未去勢※
●体重...4キロぐらい
●性格...大人しく、人や犬に対しても優しい


IMG_4220.jpg


IMG_4219.jpg



新しい家族を探しています。
ご協力お願いします。

===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================


人気ブログランキングへ

■【交配情報】ラブラドール

1月~2月中に交配予定にしていましたコールネーム【レア】
発情周期が、若干遅めです
遅くて3月あたりだろう・・と思っていたので想定内で、今月中には
交配報告が出来ると思います!

子犬のご予約受付は開始しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


母 犬 :LOLA VON BIZEN HUTTE
     ローラ フォン ビゼンヒュッテ
     JKC CH
     ●父:JKC/CH FOXRUSH BLUE MIST
     ●母:NCH AURORA OF KING CRAFT STAR

生年月日:2009/11/18
カラー :イエロー

コールネーム:レア

JKC賞暦
    チャンピオン完成
  

PD賞暦
   春季西日本CH決定審査会 特幼犬 
   プリンセス
   第65回日本CH決定審査会 特幼犬
   準プリンセス
   春季西日本CH決定審査会 若犬
   チャンピオン
   秋季西日本CH決定審査会 未成犬
   チャンピオン

レアの画像はコチラ

 父犬は、英国Foxrush犬舎の輸入犬。
 母・祖母犬はPD日本チャンピオン成犬チャンピオン犬です。
 血統には、英国Rochebyも持った血統優良犬。

 ガッシリとした骨量を持った大きな女の子です
 頭部は幅広く口吻は程よい長さと幅がある
 素朴な印象を与える顔をしています。
 カラーは、ほぼ白に近いイエローです。
 性格は、少しシャイな所を見せる事がありますが
 基本的には、明るく人が大好きな甘えん防な性格です。
 レトリバーらしく、持来欲求も強くトレーニングも
 入り易い子です。


 ※※※※ 子犬ご希望の方 ※※※※
 交配から出産まで、約2ヶ月(63日)
 その後、見学可能になるまでが約1ヶ月ほどです。
 生後約30~40日頃に、見学可能となります。
 
 お引渡しは、生後60日を目安としています。
 駆虫・1回目のワクチン後にお引き渡しとなります。

 子犬のご希望者様には、ラブラドールの飼育について
 いくつかのご質問(飼育経験や飼育環境について)
 と、こちらからの希望やお願いをしています。
 ご納得頂けた方のみに、子犬をお譲りいたしております。

 ラブラドールは、人の最高のパートナーとなり得る犬ですが
 ヤンチャでイタズラ好き。頭も良く力も強い犬です。
 【しつけ】をしないまま大きくなり、手放す飼い主さんも
 存在します。
 お互いに、悲しい思いをしないよう、子犬ご予約の際は
 お話をさせて頂いております。 
 生命保障についてもお読みください→子犬販売について




人気ブログランキングへ

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


02 ≪ 2012/0304
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム