■2016年03月

■春です。気を付けてー

スッカリ日中は暖かく春の陽気ですね!

先日、お客様から「花粉症がー」という話を
聞きました。
もう、そんな季節です😓

犬達も体調を崩す子が多くなります。
秋から冬よりも冬から春の季節の変わり目が
症状も様々で、大変です。

目やにやクシャミ、湿疹・外耳炎
嘔吐・下痢

こういった症状がよく見られます。

寒暖の差や湿度の変化。黄砂。PM。
色々な影響から、免疫力が低下するのか?
体調不良になり易いのですが
暖かくなり、人は活動し易くなり連休も多く
犬を連れての外出も増えてきます。

喜ぶからといって、あまり無理をさせて
体力消耗させないように、気を付けてお出掛けを
楽しんで下さいね!
そして、ノミダニ対策も忘れずに!


シッカリ体力を付けて、免疫力を低下させないようにして下さいね~




■DLS初の!

初の!!
専門学校生が研修に来ました😊



今回は1年生の女の子が1週間
お勉強に来ましたよ👍

ちょうど子犬達もいたので、遊んで貰ったり
犬舎掃除、訓練の見学などして貰いました!

夢を持って前に進む若者との触れ合いで
私達も身の引き締まる思い。
負けられないですね~!笑

短い期間でしたが、彼女の身となる経験が出来たら…
嬉しいです。

何でもそうですが、諦めたらソコで終わり。
上手くいかない事も壁もこれから沢山、経験する事でしょう。
挫けず、大きな夢を持って、続けて行ってくれる事を祈ってます。

頑張ってね。サキちゃん。
いつでもウェルカムなので、また来てね~✋🏻



ラブラドール子犬生まれてます!
12月20日生。ブラック・イエロー
お問い合わせ下さい。









プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


02 ≪ 2016/0304
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム