■2016年04月

■再開

先週から、保育休園で大変ご迷惑を
お掛け致しました。

来週から通常通り再開致します。

GW期間中のペットホテルご利用状況。
まだ空きがございます。
早めのご予約を宜しくお願いします。


■休園のお知らせ

毎年、春先は体調を崩す犬が続出です。
目やに、クシャミ、胃腸炎、、、
理由は様々ですが、暑かったり寒かったり
寒暖の差が激しいのも一つの原因かと思います。

ここ数年は、咳も良く流行ります。
大抵がウイルス性のもので、人の風邪の様に
感染します。

今年も咳込み情報が入ってきました。

念の為、1週間ほど保育をお休みさせて
頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

朝晩や動き始め、1日の内に数回、ガハッと喉に何か引っ掛かった様な咳の症状のある犬は、スグに病院に掛かって下さい。
その際、院内感染の恐れがあるので、先ずは
人だけで受付を済まし、症状を相談されて
獣医師の指示を仰いで下さい。

他の犬との接触も注意です。
移してしまいます。



■ドッグフェスティバルin門司港



16.17日。無事に第2回ドッグフェスティバルin門司港
が終わりました。

今年は、熊本の大地震もあり
開催を検討しましたが、こうゆう時だからこそ
何かしましょう。と寄付金先を
震災の動物達へとし、決行しました。

当日は物凄い風の中、沢山の人達が集まってくれました。

寄付金は、愛護センターや獣医師会など機関を
通し、必ず届けたいと思います。

その時はまた、お知らせしますね。




デモンストレーションに強力してくれた
レオン君、こはるちゃん、ミスティちゃん

with dog の石元 愛訓練士と
ツバサ君、ココちゃん、レオン君

お疲れ様でした!


■地震!

皆さん、地震の被害はありませんか⁉️
DLSは、何の被害もなく、お預かりの犬達も
みんな無事です!
取り急ぎ、ご報告まで。

余震が続くので、油断は出来ません。

どうぞ、お気を付けてm(_ _)m

プロフィール

D.L.S

Author:D.L.S


このブログは、ドッグズライフサポートでのイベントや、しつけ教室の告知のほか、里親情報、子犬情報、賞歴など、多岐に渡って、掲載致します。

また、スタッフブログでは、各スタッフの日常をはじめ、レッスンの密着やワーキングドッグの活動なども、紹介していきます。

スタッフブログの過去記事はこちらです→旧スタッフブログ

カレンダー


03 ≪ 2016/0405
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム